第2235回「どんなゲームが好きですか?」

(2017-02-26)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですねみなさんは、どんなゲームが好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」



こんにちは。包むの日ですね。

パイとかプレゼントとか、
寒さに震える子猫とか…
そういうものをね、優しく包む日であってほしいね。

今日は仕事でしたが、
キャンセルに次ぐキャンセルで、
いつもより少人数になり、
とても平和な仕事となりました。

そんな今日はトラバ!!
どんなゲームが好きか、というのは僕の命題ですね。

『どんな』というのは結構難しい。
こうだから好き、という説明は苦手です。
好きなものの好きな理由を答えられないので、
彼女に「私のどこが好き~?」と訊ねられても、
好きに理由なんて無くね…?と答えに窮し、
フラれてしまうことでしょう(笑)

好きなゲームを挙げればわかるかも!

・ファンタシースターポータブル2∞(PSPo2i)

恐らく人生で一番ハマったゲーム。
育成とか武器堀り等のやりこみ度がマジで∞。
更に自分だけのキャラを作り、それが主人公になるの大好き。
あとストーリーで感動しちゃう。

・グラビティデイズ

神ゲー。これはちょっと説明が難しい。
ヒロインの性格に全く怒りが湧かない。
(本当に、全くの完全に湧かない奇跡である)
ストーリーもアクションも最高に好き。

・ゴッドイーターシリーズ

スピード感と敵が神の名を冠している、
というポイントが中二ハートをくすぐっちゃう。
自然とストーリーが進んでいく感覚が楽しい。
モンハンよりも素材集めが苦痛にならない。

・モンハンシリーズ

と言いつつこっちも好きやで。
協力して遊ぶ時はこっちのが面白い、かも。
狩応えが大きい。

・ボンバーマン

こんなの楽しいに決まっているだろ!!
シンプルな爆殺ゲーム。
シンプル性と少しの運要素が面白い。
これも対人戦が燃える。

・ポケモンシリーズ

もうやっていないけれども、
一時期のハマりっぷりは凄まじく、
ちょっとしたライフスタイルだった。

・PSO2

ちょっと出てくるのが遅くなったね。
まぁ…その、好きなゲームかって言われると…。
勿論嫌いじゃあないよ?うちの子は可愛いし、
コレクトのために戦う不毛さもあるし、
ストーリーあんまり好みじゃないし、
頑張って掘ったレアが軽く劣化するし、
オンラインゲームならではのストレスもあるし、
本当に嫌いではないんですよ!!ええ!!!

…他にもきっと好きなゲームはあるんですけども、
取り敢えずここら辺で打ち切ろう。

僕のゲームを好きになるポイント

1.アイテムや武器の収集要素がある
僕は倉庫に沢山のアイテムを詰めるのが趣味なので、
そういった作品は基本好きです。

2.育成要素がある
レベリングだけではなく、武器の強化や、
難易度の解放なんかも含まれる…含まれるのか?
PSO2のレベルキャップ解放とか嫌いだぞ。
とにかく、レベリングは苦痛にならないタイプなので、
好きなポイントですね。

3.どんな形であれ、戦闘をする
ボンバーマンもポケモンも、闘争のゲーム。
やはり戦うのが好きです。男の子だもの。

4.女の子が可愛い
ボンバーマンとか完全に例外ですが、
一応のモチベーション要素にはなりますね。
しかし上記の条件の方が優先。

5.ぶっちゃけ一緒に遊べる人がいるか
完全なるソロゲーは別として、
いやそれですら身近に話せる人がいると嬉しいですけども、
やはり誰かと遊べるのはモチベの維持に繋がります。

1~5の内、3つくらい満たしていれば、
きっと僕の好きなゲームです。

あ、音ゲー、グロゲー、ホラゲー、
レースゲー、エロゲー、ギャルゲー、
FPS、レースではなくても乗り物にのるゲーム、
ここら辺は専門外です!!!

というか生涯でそんなにゲームやってません。
複数を遊ぶというよりかは、
1つのゲームを長めに遊ぶタイプ。

やはり好きなゲームは、
長く遊べるゲームってことにしておきましょう。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク