
(--------)


【遊戯王】20thアニバーサリーパック 2ndWAVE を2箱購入してみた

(2017-02-12)
こんにちは。今日は仕事でした。

いつもより早く終わったので、
心にも余裕がありますね。うふふ。

昨日は遊戯王の、
20thアニバーサリーパック 2ndWAVEの発売日でした。
歴代の活躍したカード&新規カードをふんだんに収録した、
かなりお得なパックです。

デュエマでも似たようなものが最近出たのですが、
すぐに売り切れてしまいました。1度も買えなかった…!

今回はその反省も生かし(?)、
発売日に買いました!別の店で1箱ずつ。
1箱2000円ちょい。個人的には相当お得かと。

幽鬼うさぎの再録は普通に驚きました。
緊急テレポートやゾンビキャリア、
エフェクトヴェーラーなんかも普通に嬉しいですね。

収録内容と照らし合わせて、
当たったものを載せていきます。
…うん、どうせネタも無いし、丁度いいかなって。
このブログは流石にデュエリストの読者様は皆無、なはず…。



1箱
1箱目。
巨人の家で開封したのですが、
まさかのホロブラマジが当たりました!!
その場で大きな声が出ちゃいました(笑)

2箱
追加で買った2箱目。
まさかのホロブラマジ2枚目!!

ホロのブラマジ2枚

ホロブラマジの封入率は、
おおよそ8箱に1枚だそうです。
僕は2箱で2枚。ちょっと確率が崩壊しちゃってるんだなー。

因みに、本当は幽鬼うさぎではなく、
集いし願いが当たったのですが、
巨人が欲しいというので幽鬼うさぎと交換しました。
いや、個人的にはこっちのが嬉しい!!

当たらなかったものは赤字で。

20AP-JP051 《コズミック・ブレイザー・ドラゴン

20AP-JP052 《クリア・エフェクター 》×2

20AP-JP053 《シューティング・ソニック》×1

20AP-JP054 《集いし願い》×1→うさぎと交換

20AP-JP055 《ぶつかり合う魂

20AP-JP056 《ムーンバリア》×1

20AP-JP057 《マスター・ピース》×2

20AP-JP058 《ドン・サウザンドの契約

20AP-JP059 《螺旋のストライクバースト

20AP-JP060 《エンタメデュエル》×1

20AP-JP061 《レスキューキャット》×1

20AP-JP062 《氷結界の龍 ブリューナク》×1

20AP-JP063 《ジャンク・シンクロン》×3

20AP-JP064 《ゴヨウ・ガーディアン》×2

20AP-JP065 《緊急テレポート》×4

20AP-JP066 《ゾンビ・キャリア》×4

20AP-JP067 《ブラック・ローズ・ドラゴン》×4

20AP-JP068 《ローンファイア・ブロッサム》×3

20AP-JP069 《BF-疾風のゲイル》×5

20AP-JP070 《ダーク・ダイブ・ボンバー》×4

20AP-JP071 《深海のディーヴァ》×3

20AP-JP072 《バトルフェーダー》×4

20AP-JP073 《ヒーローアライブ》×4

20AP-JP074 《氷結界の龍トリシューラ

20AP-JP075 《神光の宣告者》×3

20AP-JP076 《インフェルニティガン》×3

20AP-JP077 《エフェクト・ヴェーラー》×3

20AP-JP078 《強欲で謙虚な壺》×4

20AP-JP079 《神の警告

20AP-JP080 《フォーミュラ・シンクロン》×3

20AP-JP081 《虚無空間》×2

20AP-JP082 《六武の門》×3

20AP-JP083 《TG ハイパー・ライブラリアン》×4

20AP-JP084 《エヴォルカイザー・ラギア》×3

20AP-JP085 《甲虫装機 ダンセル》×3

20AP-JP086 《発条空母ゼンマイティ》×3

20AP-JP087 《セイクリッド・トレミスM7》×2

20AP-JP088 《ヴェルズ・オピオン》×4

20AP-JP089 《カードカーD》×3

20AP-JP090 《魔界発現世行きデスガイド》×3

20AP-JP091 《炎舞-「天キ」》×3

20AP-JP092 《アーティファクトの神智》×4

20AP-JP093 《ソウルチャージ

20AP-JP094 《鳥銃士カステル

20AP-JP095 《影依融合》×2

20AP-JP096 《光天使スローネ》×3

20AP-JP097 《M・HERO ダーク・ロウ》×4

20AP-JP098 《クリフォート・ツール》×4

20AP-JP099 《影霊衣の術士 シュリット》×2

20AP-JP100 《幽鬼うさぎ》(交換でゲット)

20AP-JP101 《ブラック・マジシャン》×2

出なかったのは9種類。
神の警告やトリシューラは持っているので、
それを踏まえるとほぼコンプくらいの気持ちで良いかな?
巨人も2箱買ったのですが、コズミックブレイザーが出ず…!!

因みに、ホロのブラマジ1枚で1箱の値段を超えるので、
僕は実質無料でカードを手に入れたようなものです。
こういうところで運を使わなくてもさぁ…いや興奮したけどさぁ…。

シンプルにデッキを強化できそうなものが多いので、
取り敢えず組み込んでみるかな!!

皆さんもよいデュエルライフを!!
クライム以外にデュエルできる人が増えて、
僕は嬉しいんじゃあ~^

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 元気そうですね。今日の記事には君の名が出ています。ありがとう。

Re: No title

>ひねくれくうみんさん

コメントありがとうございます。

元気にやっております。元気が取り柄です。
記事拝見しました。こちらこそありがとうございます。
まさかそんなに長い時が経っているとは思いもせず…。
ええ、ありがたい限りです。

No title

遊戯王持ってはいるけどやる相手いなくて封印・・・
しかもルール改定でエクストラ弱体したからBFが・・・

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。
お久しぶりですね!更新も復活したようで何より。

いざとなれば自分とデュエル、悪くない選択だぜ?
ルール改定はやばいですよね…でも僕のデッキのほとんどは平気!
コズモ、ライロ、墓守…え?古い?
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
