GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 をプレイしてみた①

(2017-01-21)
こんにちは。二日ぶりですね。

一昨日はグラビティデイズ2をプレイしていて、
昨日は巨人の新たな家に遊びに行って、
更新をしませんでした。

身近に一人暮らしの友人が居ると、
気軽に遊べちゃって大変ですね。
いや、いい意味で。

なので昨日、そして今日もまだできていないのですが、
グラビティデイズ2の記事を書こうと思います!

因みに、僕が買ったのは初回限定版!
予約したからか、安かったです!
因みにゲオで予約購入したのですが、
得点にミニクリアファイルがついてきました。素敵。

※恐らくネタバレを含みます。
※でも攻略の参考には微塵もなりません。

こんな感じでいつも通りどうぞ!



GRAVITY DAZE® 2_20170119223312

へんてこなスーツに身を包み、
謎の作業を強いられるところから始まります。

なんとなく「あ、キトゥンなんだな」とわかりますが、
本当にここから開始なので戸惑いますね。

GRAVITY DAZE® 2_20170119224031

ヘキサヴェルを襲った怪事件に巻き込まれ
別世界へと飛ばされてしまったキトゥン。
重力を操る能力を失い、
一緒に飛ばされてきたシドーと共に、
採掘稼業の移動集落バンガに拾われる。
過酷な日々にようやく馴染んだキトゥンを
再び危機が遅い、新たな冒険活劇が始まる――
(パッケージ裏より)

GRAVITY DAZE® 2_20170119224157

一章のタイトルは移動集落の名前そのまんまですね。
これをクリアしたら今までのような街に行けるのかな?

GRAVITY DAZE® 2_20170119224522

前作よりもオープンワールド感が増しました。
一層と綺麗になったグラフィック、
より『操作している』感覚が強くなりました。

GRAVITY DAZE® 2_20170119224608

前作では同じような見た目で、
簡易だった住民たちも、
このようにはっきりとしたビジュアルに!

GRAVITY DAZE® 2_20170119224750

GRAVITY DAZE® 2_20170119225518

ここからやっと重力が使えます。
いや、やっととか言いましたが、
結構早いですよ。そんなに焦らされてはいません。
この巨大ネヴィは前作でもEpisode1で登場しましたね。
重力嵐から現れる腕のような姿で、
色々と掴んで引きずり込んじゃう奴。

GRAVITY DAZE® 2_20170119230815

シドーのセクハラも良いねぇ。
前作でも貧乳ネタで弄られていたキトゥン、
僕は良いと思うな!控え目でいいと思う!

GRAVITY DAZE® 2_20170119230848

ここくらいで一旦終了。
発売日の翌日は普通に仕事だったし、
仕方ないね。

GRAVITY DAZE® 2_20170119233114

因みに今回の能力振りはこんな感じ。

GRAVITY DAZE®_20170114192343

前作と比べると、より増えたのかな?
これはわかりやすくなったとも言えますし、
わかりにくくなったと思う方もいるかも。
今作の能力振りはPSO2に少し似ている気がします。
単純に形が変わっただけで、やることは基本一緒。

一気にやるのも勿体ないし、
少しずつ遊びたいと思います。
PSO2…はなんか離れてきているぞ。

取り敢えず、
今回も神ゲーです!!
前作を未プレイでも問題ないと思います。
ちゃんと1から操作方法も学べますし。

ネット上のスレでも全く荒れておらず、
神ゲーという認識はみな共通のようです。
すごいゲームだなぁ…。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク