スポンサーサイト

(--------)


第2213回「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」

(2017-01-11)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」です。私は最近ピアノ教室に通い始めたので、自分で作曲できるようになるのが目標ですみなさんの新年の目標はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを...
FC2 トラックバックテーマ:「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」



こんにちは。1が3つ並んでいますね。

だからって別に何も無いんですけどね。
この日が誕生日だと覚えてもらいやすそう。

今日は…というか昨日くらいから、
日本の寒さがやばいですね。
北海道も本格的に寒くなってきました。
休みだったからまだマシですが、
それでも寒いのは辛いです。トイレで息が白い。

今日はPSO2のアプデの日。
デイリーブーストが50%まで上がったり、
新しい常設とかバッヂ2017が追加されたりとか、
そんな感じみたいですね。ログインしてないけど。

もうずっとログインしてない…。
トラバの新年の目標は…そうですね、
『ちゃんとゲームをする』ですね。
ゲームできないほど心の余裕が無いのは御免ですね。
実際、別に時間や心に余裕が無いわけではないのですが、
気分が乗らないんですかね。

あと『面倒くさいと口にしない』のも目標です。
僕は仕事中でも、うっかり面倒くさいと口にしてしまいます。
一種の口癖と言いますか、自分の為のクッションでもあります。
心の中だけに面倒という感情を蓄積させるのではなく、
口に出すことで少しは気持ちを軽くしよう、
みたいな狙いがあります。多分。

しかし子どもにとって良い影響を与える言葉ではありませんし、
小さい子がたまに言っているのを見かけて、
「あ、俺のせいかも…」と思うことが増えてきたので、
頑張って口には出さないように注意したいです。

実際、僕は眠いと面倒が感情の大半を占めているので、
改善しないと人として問題があるなぁと常々思っているわけです。
面倒だからやらない、というのは減ってきたのですが、
それでも口から出ちゃうのはよろしくないなぁって。

そんな感じで、今年の目標の総評は、
「やる気を出す」って感じですね。
熱意というかなんというか、そういうものが、
どうも今の僕には足りていない気がするので。

もうすぐ新社会人とは言えなくなります。
面倒離れを急がなくては。

でも心が動かない時は、
行動に移らないってこと、
意外に大事だったりもしますよね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
