スポンサーサイト

(--------)


【雑記】三が日オブジエンド

(2017-01-03)
こんにちは。三が日も終わりですね。

明日から仕事始めという方も多いのでは?
僕の職場も一部の正職員は明日からです。

僕は6日からなので、
休みが始まるのは少し遅めでしたが、
6日間休めれば十分かなって感じです。
すぐに三連休もありますしね。
僕は成人の日は仕事ですが。

そうそう、去年の1月3日の記事を読むと、
なんとキングスメンを観たって内容でした。
1年って本当に早い…。

今日はクライムと遊びました。
最近作ったスノーフェアリーデッキと、
マドルチェデッキを試す良い機会にもなりました。

デッキレシピとか載せたら需要あるのかしら…。
流石にこのブログの読者様にデュエリストはいないか…。

スノーフェアリー(デュエマ)は可愛くて安価なのですが、
マドルチェ(遊戯王)は可愛くて高価です。
安く見積もっても4000円くらいかかります。

趣味と実益を兼ねてこそのカードゲーム、
イラストを楽しむのも大事なことだと思います。
僕もクライムも、お金をそこそこかけたりもしますが、
ガチデッキはほとんど作らない。
「やって楽しい、使われて楽しい」が大事ですね。
あとロマン。堅実さよりロマン。

そこはゲームの楽しみ方にも如実に出ています。
強さや流行を追い求めるのって限界が出る気もします。
すぐに移り変わりますしね。

それも一つの楽しみ方として勿論否定はしませんが、
ゲームでもカードゲームでも、

可愛い方が絶対に幸せ

になれるので、それを最優先に楽しみたいです。
オンラインゲームだと人様への迷惑も考えないといけないので、
リアルでもネットでも「マナーを守りつつ」という言葉を、
必ず念頭に置いておかなければいけませんね。

はい、そんな感じで全くネタがありませんでしたが、
三が日も終わりです。

明日はケータイを変えに行こうかな。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。更新お疲れ様です。

私は(格好いい言い方で)とうに一線を退いた身なのでデッキレシピをデデンと載せられてもちんぷんかんぷんですが、併せて動きを解説して貰えたら楽しく読めそうですね。『このカードの効果がこうだから、こっちのカードと組み合わせてこういうのを狙ってるよー』みたいな。

やっぱり使いたいカードを使うのが一番楽しいですからね!
ではでは、今日のコメント(時差つき)はこれにて。

Re: タイトルなし

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様ありがとうございます。

膝に矢を受けてしまってな…ってやつですね。
現役でもレシピだけだと「いやなんやねん」
となることの多い僕的には大いに理解できる心理です。
確かに、コンボとかって気持ちが良いですもんね!
そこら辺を踏まえて記事にするのも良いかも。

そうですね!むしろそれを狙ってデッキ組んじゃう。
それでは、本初子午線の向こうでまた。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
