デュエルマスターズ メイドジャスミンのスリーブ安価自作

(2016-12-31)
こんにちは。大晦日ですね!!

大急ぎで
・今月のまとめ
・今年のまとめ

を書きたいのは山々なのですが、
今日頑張って作ったものについて、
書きたい!ので書きます!

最近クライムと一緒に再熱しているデュエマ。
その中でも僕はスノーフェアリーが大好きでして、
そのスリーブを買おうと思ったのですが、
古いからプレミア付いちゃって5千円くらいするんですよ。

じゃあもう安価に自分で作っちゃおうぜ!

メイドさんジャスミン

今回スリーブの元絵に選んだのはこちら!
メイド姿のジャスミンちゃんです!
目隠し+メイド+幼女+効果も素晴らしいという、
誰も文句のつけようがない完璧なこの子を、
いっちょスリーブにしてやるぜ!

用意するもの(というかしたもの)
・コピー機(無いならコンビニで)
・最初からPCに入っているペイント
・Word(これが中々どうして便利)
・スリーブ(サイズは確認しようね)

コピー機の値段とインク代を考慮しなければ、
200円くらいしかかかってないよ!

ネット上にも沢山の作り方が転がっていますが、
サイズに関しては自分のスリーブのサイズを確認し、
微調整した方が良いです。

画像をトリミング→サイズを調整→
Wordに張り付ける(A4で一度に9枚作成可能)→コピー
僕はWordの余白は5㎜に設定して、
画像と画像の間に半角スペースを1つ入れました。

いやー、面倒なことが嫌いなので、
何も難しいことはしていません(笑)

自作スリーブジャスミン

完成品がこちら。
僕は普通のコピー用紙でやりましたが、
ハガキでやるという手もあるみたいですね。
印刷設定は「きれい」がオススメ。

勿論、コピー用紙に印刷しただけの存在なので、
光沢とかはありません。
そのやり方もネットに転がっていますが、
面倒なのでパス。

9枚×5をコピーして切断する作業、
ながら作業とは言え、1時間くらいかかりました(笑)

高価なスリーブは買えない!
欲しいイラストのやつが商品化してない!
なんて時にオススメです。
でも公式大会とかで反則行為と取られかねないので、
仲のいい友だちとデュエルする時だけにしようね。

あ~^ジャスミン可愛いんじゃあ~^

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク