磨け!女子力と筋力! ~女の友情と筋肉

(2016-12-28)
こんにちは。今日は休みでした。

それを利用してガソリンを入れに行き、
漫画とカードを買いに行きました。
お目当てのものを買えて僕満足!

そんな今日は、
久々に漫画紹介!!
今日買った漫画が本当に面白くて、
1巻だけは持っていたのですが、
欲しくなって残りも購入。

女の友情と筋肉 既刊4巻

女の友情と筋肉
既刊4巻
作者:KANA
出版社:星海社

磨け!女子力と筋力!
身長195㎝握力97㎏、
身長189㎝100M走10秒8、
身長186㎝ソフトボール投げ85M
………の、ちょっぴり?マッスルだけど
とっても優しい女の子たち
“イオリ、ユイ、マユ”の3人が繰り広げる、
頑張るみんなを応援する
キュートでファイトな4コマまんが。
(1巻裏表紙より)

ツイ4というサイトで連載されている漫画です。
僕はこういう電子書籍発漫画が、
紙の本を抹殺して浸透していくのだろう…
と恐怖を覚えていたのですが、
無料でスマホで読めちゃう漫画も、
普通にコミックとして発売され、
そしてそれが普通に沢山売れているという現状を見て、
「なーんだ!結局みんな紙媒体で読みたいんじゃん!」
と胸を撫で下ろしましたとさ(どうでもいい)。

女の友情と筋肉1
女の友情と筋肉2
女の友情と筋肉3

出オチのギャグ漫画かよ!!
と思われてもおかしくなさそうなスタート。
インパクトの強いキャラだけども、
読者が元気づけられるような作品。
そういった意味では『俺物語!!』に近いかもしれない。

女の友情と筋肉4

ちょっとじゃなくね!?
なんて読者を置き去りに、
この3人とこの3人の彼氏を中心に、
職場の同僚等々の個性豊かなキャラクターが登場します。

女の友情と筋肉5

掴みで筋力も女子力もアピールできている。
どういう作品なのかがすぐにわかる優秀な1話。

日常に根差したギャグ漫画…と思わせつつ、
現代社会に疲れている人を元気付ける話も多いです。
友情の素晴らしさ、働くことの大切さ、
恋愛の大変さや幸せ…多くのことを教えてくれます。
読んだ後に友だちに会いたくなったり、
家族の声が聴きたくなったり、
筋トレをしたくなること間違いなし!!

筋肉があるだけで普通のOL…
そんな感じになっていますが、
全くそんなことはありません(笑)

女の友情と筋肉6

飛べるし…

女の友情と筋肉7

エネルギー弾とか出せるし…

しかし普通のことで悩み、
ちょっとしたことで幸せを感じられる、
そういう意味ではマッスルなだけで普通の女の子かも。

「人に勧めたい!」という意味では、
ここ最近読んだ中でトップクラスかも。
女性向け…なのかもしれませんが、
男性にも向けている話や為になる話、多いですよ。

無料で読めるので、
試しに読んでみてから購入を検討しても良いかも。

無料で全部読めるなら買わなくてよくね?
と思う人が増えれば増えるほど、
コミックを持っておきたい派の我々の肩身が狭く…。

好きな時に気兼ねなく読み返せるし、
コミックもオススメですよ!!

今回は、タイトルに作品名も入れてみました。
今後もこんな感じにしようかな。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク