スポンサーサイト

(--------)


【雑記】梱包ーネント

(2016-12-25)
こんにちは。メリークリスマス!

聖なる夜にトナカイを駆り、
赤い服の異人が皆さんの元に馳せ参じましたか?

そんな今日は普通に仕事でしたが、
キリスト教徒ではない外国の方は、
今日をハッピーホリデーと呼ぶそうですね。
信仰心の薄い多神教の国である日本では、
普通にクリスマスって言いますけども。

でもその存在に傷つく人も少なからずいるわけで、
ハッピーホリデーの呼び名を推進するのもやぶさかではない。

そんな今日はですね、
今年最大に熱いメッセージ性を孕んだ、
波乱に満ちた記事になること間違いなし。

もしも貴方がプレゼントを貰ったとして、
それを包んでいるものは、
梱包していたものは、無下に破り捨てますか?
お年玉の袋はどうでもよくて、中身だけが重要ですか?

そんな中身至上主義の貴様らに!!
物申す!!



きょぬ子と面食いが泊まりに来た22日、
きょぬ子は彼氏へのプレゼントの梱包を始めました。
ウチでやるんじゃねーよ!!自分の家でやれ!!
と怒鳴りつけ往復ビンタをしても良かったのですが、
僕はフェミニストなので、そんなことはしません。

その梱包を手伝ったり笑ったりして1時間ほどが経過し、
無事に梱包は終わりました。

この努力、労力は中々伝わりにくいものですよね。
お店の人が梱包したとしたら別段感動はしないだろうし、
彼氏彼女嫁夫が梱包をしてくれていたとしても、
それに何かを感じる人は少数なハズ。

プレゼントはあくまで中身であり、
その外側の飾りは正直に言えばゴミになります。
綺麗に包まれていても、リボンで飾られていても、
センスに満ち満ちていても、
所詮は中身に辿り着くまでのプロセスに過ぎない。

しかし、剥き身で渡されたらどう思うでしょう。
「俺はそんなの気にしない!外気に触れたまま寄越せ!」
という無粋な男は今すぐ破局してインフルに感染しろ。

確かに重要なのは中身です。
しかしそれを飾る包装もまた、重要なのです。

例えば凄いイケメンなのに、
服のセンスがクレイジーだったら?
顔が良かったらなんでもいい、
ぶっちゃけ全裸でもおk…という意見も聞こえてきますが、
絶対にそんなことはないはずなんです!!

お金持ちなのに、財布がベリベリで開けるやつだったら?
美少女なのに下品だったら?

…脱線してきた!物申す!とか言っておきながら、
全裸でおkを論破できない!!強い!!

梱包も一つのコンポーネント(構成要因)。
それ込みで一つのプレゼントになるのです。

今回はたまたま、梱包の過程を見ていたから、
はーやっぱり中身だけが全てじゃないなー。
と思ったので記事にしました。

その癖!異性には顔が大事とか言ったり!
中身の重要性を説きつつ外面を気にしたり!

んもーリア充って我儘☆

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
