
(--------)


PSO2 プレイ日記223~月でバブれ!アークス達よ!

(2016-12-23)
こんにちは。3連休の初日。

なのか貴様は!?そこに直れ!!
僕は今日と明日の2連休です。
クリスマスは仕事です。

この3日間も普通に職場はやっているので、
3連休じゃない人なんていくらでもいるよね。

学生の時は与えられうる連休を、
ありったけ享受していた気がしますが、
もうそんな人生は送れない。
今思うと、学生の時なんて奇跡の塊だよね。

昨日の仕事終わりから今日の夕方まで、
きょぬ子と面食いと遊んでました。
つまり泊まりです。いえーい。

なので昨日の更新はお休みでした。
あと、PSO2では初日のマザーしか参加していません。
実装初日から遊んだのは久々でしたが、
そこからが続いていない(笑)

今日のマザーは参加できただろって?
ベイマックス観てたねん…。
泣いたねん…。

初日のマザーのことを、適当に書きます。
どうせ攻略とかもう確立してるんでしょ?



ファンタシースターオンライン2_20161221200214

ストーリー最近やってないマンの僕ですが、
マザーがボスってのはわかります。
なんかもう本体いないの??

ダーカー→エスカダーカー
ダークファルス→エスカファルス
なんですね。アークスの敵はいつもファルス。

ファンタシースターオンライン2_20161221200332

かっこいい。
サンタ服で行ったのが悔やまれる。

ファンタシースターオンライン2_20161221201601

前哨戦はボロボロでした。
緊急って大体そうですが、初見殺しでしたね。
絶望実装初期よりはマシかな…。

この技といい、マザーの攻撃はDFの良いとこ取り。
・エルダーのお手々
・ルーサー的な即死攻撃
・双子的な門、車召喚

レイド系緊急は12人いればどうせクリアできるので、
強いけど絶望に比べたら安心。
いや絶望が凄すぎたんだよな…。

ファンタシースターオンライン2_20161221202035

マザーも攻撃も背景も青くて、
もう青くて青くてこうなる。

尋常じゃないくらい眩しい。
神々しいってことにしておこう。

ファンタシースターオンライン2_20161221202145

キューブ吸引、爆散!
これが凶悪。死ぬ。

ファンタシースターオンライン2_20161221202255

月が綺麗ですね。

ファンタシースターオンライン2_20161221202304

ファンタシースターオンライン2_20161221202312

はぁーーー!?
俺のトラブ100%レアブ250%は!?
死んだの!?

ファンタシースターオンライン2_20161221202346

取り敢えず地球は青かったと、
伝えないとな…。

ファンタシースターオンライン2_20161221202359

撃墜されすぎて駄目だったのねー、
と納得。

ファンタシースターオンライン2_20161221220249

そして2度目!!
パンツ丸出し。
サンタ服で行ったことをここでも悔やむ。
でも僕がロリちゃんに着せる服って、
基本スカートなんだよなぁ…。

ファンタシースターオンライン2_20161221222018

最後のこれ、ボッシュートだ!と思いつつも、
地球を掴もうとしているのかな…って感じました。

ファンタシースターオンライン2_20161221222032

火拳のエースいない??

ファンタシースターオンライン2_20161221222106

おっ!これはいいぞ!
(☆13、14、☆12ユニットが出るとは言っていない)

ファンタシースターオンライン2_20161221222135

2回目で慣れる辺り、
アークスって凄いよなぁ…。

1回目:前哨戦撃破できず、本体戦のキューブ爆散で死亡、クリアランクB
2回目:前哨戦撃破、キューブ爆散阻止、クリアランクS

皆さんの適応力が怖い…。
僕もライドロイドには適応できた自信がある。

ファンタシースターオンライン2_20161221222224

2回でコレクトはこんな感じ。
ノクスのロッドが2回も落ちたので、
多分現物ドロも難しくはない。
他の3つは対象エネミーよりも、
別の落とす奴を狩った方が良いらしいですね。
まとめとかTwitterにも出てました。

この2回しかまだマザーやってませんが、
結構面白いです。コレクトも長いし。

☆14が出たらやっぱり嬉しいですが、
どうせなら常設で掘りたかったなー。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
