【雑記】妄想家は脳内補完がお好き

(2016-12-15)
こんにちは。昨日はPSO2やっててサボりました。

23時の緊急に参加すると、
更新が間に合わなくなる罠。

そんな今日はPSO2の話ではなく、
少し長い雑記です。僕の真骨頂ですね。

表紙にキャラが描いている、
挿絵が妙に多い…そんな小説が多い昨今、
僕は文章だけで見た目を想像するのが大好きです。



小説に限らず、
歌とかでもそうなんですけど、
言葉だけで情景や人物を想像するのが好きです。

小説なんか読んでいる時も、
「きっとこういう見た目で、声はこうで…」
と脳内でキャラデザを作り上げて読みますよね。
え?まさかこの行為って市民権ない?あるよね?

最近だとイラストがご丁寧に公式解答されていたりして、
想像する余地が少なくなった感が否めない。ううむ残念。

まぁぶっちゃけこの記事は、
【宿】の宣伝みたいなアレになっちゃうんですけど、
本当は描き終えるまで黙っていたかったんですけど、
ちょっと終わりが見えないってか終わらせたくないので、
ここで書きます。

男たちの見た目は描写していますが、
宿主の描写は一切ありません。
極端な話、国籍さえ明かしていません。

これは、読み手の皆さんに想像しまくってもらおう!
ということで、敢えて何も彼女を構成するものに触れていません。
身長2m金髪のドレッド、ドイツ人とオーストラリア人のハーフ…
なんて見た目を想像したとしても問題ないのです。

貴方の好みの女の子を想像してね☆
的なニュアンスでもあります。

勿論、僕の中には僕なりのビジュアルがありますが、
それは一切書きません。

性別が女、成人済み、
あとは作品で描かれていることだけが、
彼女を構成しています。

身長は高いのか低いのか。
美人なのか、そうでもないのか。

先日、応真さんが少しだけ彼女を登場させて下さったのですが、
彼はどんな姿かたちを想像して書いたのだろう…と、
思うだけでもうゾックゾクしちゃう。

今年が終わる前に、
あと1回は【宿】を描こうと思っているので、
乞うご期待なーのだ。

人物に限らず、
地の分でどれだけ想像をさせられるか、
頑張っているつもりです。ええ、まだまだ未熟ですが。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク