PSO2 プレイ日記221~メリクリで☆13がおいしい

(2016-12-13)
こんにちは。風邪を引きました。

昨日、一昨日くらいからですね。
なんか風邪を引いていると、
普段より眠さが増しません?僕だけ?

そんな今日は、皆さん的にはメシマズ記事。
メリクリ2016で☆13が結構落ちるね?って話。

ドロップ報告だけだと全く面白くないので、
なんか文章も追加しておきます。



ファンタシースターオンライン2_20161210232318

まず、☆13関係ない話から。
最後のディーオからのチェンジオーバーで、
エンぺが出るのは周知のことと思いますが、
まさかのイザネカグチ(だっけ?)も出ます。

しかも初のエンカウントでしたー。
なんか金の玉を4個くらい落として消えた。
???「おじさんの きんのたま だからね!」

ファンタシースターオンライン2_20161208233418
・グライジャダク

メリクリ初の☆13はガルグリの新☆13弓でした!
初の上級鑑定でもある。強化値上限が既に33。
凄いぞ上級鑑定。この武器を使うかどうかはともかく、
☆13は積極的に上級鑑定していきたいね。

ファンタシースターオンライン2_20161212233415
・ブラストパフェ

いらない。でもこのパフェは初だったから良いかな。
サモナーをやる気はまだまだ無いのですが、
あって困るものでもないでしょう。きっと。

ファンタシースターオンライン2_20161213214217
・フォルニスオジェンド

まさかの現物ドロップ!!!因みに今日!!!
コレクトで1本は既に確保していたのですが、
これは手間が少しだけ省けたぜ!
強化上限が31と、さっきの弓に比べたら残念ですが、
コレクト2枚分儲けたと思えば十分。

ファンタシースターオンライン2_20161213214257
・アストラルブレイズ

そしてまさかのこっちも現物ドロップ!!!
今日だけでこの2本が落ちるとは…。
フォルニスと同時にはコレクトを始めていなかったので、
まだ1本目も手に入っていなかったのでラッキー。
PSPo2iをやっていた身としては、懐かしの武器でもある。

ファンタシースターオンライン2_20161213214424
ファンタシースターオンライン2_20161213214436
・旧ガルグリ武器

上級鑑定しても旧式武器だと損した気分になるね!
もうオフス以外は旧式の☆13は作らないだろうなぁ…。
いや、今はもうオフスも下火か…。
☆13のチケット解禁に備えて、残しておくよ。
☆13エッグと武器がかなりの倉庫圧迫になっていますが、
なんらかの解決策が欲しいね。

少し前までは、
☆13が倉庫を圧迫するとは夢にも思わなかった。

おまけに今回のコレクト武器SS(マロン不在)

ファンタシースターオンライン2_20161213215547

これが実装されたってことは、
社長がPSO2の世界に来ることはないってことだな。

ファンタシースターオンライン2_20161213215633

今までのタリスの中ではかなり好きかも。
大きいし。シンプルだし。

ファンタシースターオンライン2_20161213215957

出なかったら困るな~と思い、
コレクトを一応取っていましたが、
メリクリ1周目で落ちたのでコレクト破棄しました(笑)
今では8本も落ちたので、コレクトする必要無いね!
しかもその気になればマイショップで買えるしね!

因みにマロンのコレクトもやりました。
これは1回やれば良いのかな?
サモナーやったことないからわかんないけど…。

個人的にはウマウマなメリクリ、
これからも積極的に参加していきたいと思います。

…4周できたことが一度もないので、
1回は成功したい。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク