PSO2 お金になるなる!ギャザリングメモ

(2016-12-10)
こんにちは。昼過ぎに仕事に行きました。

たったの4時間で終わるという…。
なんだろう、働いた感が薄いのなんのって。
休日の隙間時間にお小遣いを稼いだ気分。

そんな今日は、
ここにきてまさかのPSO2ギャザリング記事。
wikiにも細かく書いていて、
別に僕が特記することなど無いのですが、
自分的にこの記事を見れば、
倉庫に残しておくべきもの、そして金になるものを、
一発で確認できる…と思う。

皆さんの参考になるとは断言できませんが、
そしてwikiを見た方が絶対に良いとは思いますが、
書いていこうと思います。



まず、つい最近までギャザリングは、
ブースト無駄に消化コンテンツでした。
いや、今でもそこは改善されていませんが、
レア率が上がり、フィーバーもしやすくなりました。

何回やっても石が出ねぇ!と嘆いたあの時間は、
無駄だったと言わんばかりのレア率の上昇。
1キャラで1個以上は石が出る。個人的な体感ですが。

リングにならないその他の発掘品は、
倉庫の圧迫に過ぎないのですが、
全てがゴミというわけでもありません。
どれがどの料理に使えるか、とかwikiを見ていただくとして、
個人的に倉庫に残しているものをピックアップ!

・石各種
宝石と○○ロックですね。当然ながら必須アイテム。
これらもそこそこ倉庫を圧迫しますが、
リング必須時代の今、必要不可欠。

・ヤーキスのオーダー品
5個必要だったのが1個で良くなったので、
確実な金策の対象に格上げ。
1キャラで週に60万稼げるので、オススメ。
ナベルダケ、アムドゥスキア龍鱗、
リリーパチョッキ、ウォパルシェル、
ハルコタンの破片、アキビン


・その他店売りできないやつ
マイショップには売れないアイテム、
ぶっちゃけ鮭とか要らないんですけど、
一応マイショップに出せない=買えないので、
残しておいてます。
デイリーオーダーで1個10万に化けるやつもあるので、
倉庫に余裕がある方は残しておくと吉かと。

・レタスとウナギと肉
ラスベガスレタスと採掘場跡ウナギは高価。
これで小遣いを稼いでもいいし、残しておいてもいい。
とにかく捨てることだけは避けたい。
この2つで作れる料理さえあれば、
他の料理はいらないレベル。
肉でジャーキーを作っておくのもオススメ。
効果時間が30分に伸びたので、普通に使えます。

・個人的に倉庫に残しているもの
ヤーキス品、森林トマト、遺跡タマネギ、
東京ワサビ、砂漠サンショウ、ラスベガスレタス
白ノ領域イトモヤシ、遺跡ブドウ、海岸オリーブ、
森林米、遺跡麦、東京大豆、森林アユ、遺跡キンメダイ、
東京マグロ、採掘場跡ウナギ、海岸アサリ、遺跡エビ、
東京エビ、ラスベガスオマールエビ、アキカン、
マイショップ出品不可のもの全て

前まで面倒だったギャザリング、
5キャラで回すと結構お金になったので、
こうやってまとめてみました。個人的に便利。
ヤーキスも5キャラで全部報告すれば3mですからね。
馬鹿にできませんよ。

料理以外に使い道がないように見えて、
地味にデイリーで999個報告できるものもあるので、
そこそこ残しておくと良いかも。大した儲けにはなりませんが…。

ではでは、良いギャザリングライフを!

因みに一番の儲け方は、
リングを育てて売る事なのは内緒。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク