第2201回「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」

(2016-12-06)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」です12月に入り、冬真っ盛りだと思います各地では積雪という場所も多いのではないでしょうか私は雪が降った時には必ずすることがありますそれは、少量の雪を採取して顕微鏡で観察することです小学生の時に買ってもらった顕微鏡なのですが、これが有能で雪の結晶の細部までしっかりと観察できます結晶の形は本当に様々...
FC2 トラックバックテーマ:「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」



こんにちは。明日出れば休み。

やっと休める…。
昼にのっそりと起きて、
ゲームをして昼寝まで可能な日がもうすぐ…。

今日は雨からの雪でした。
明日も寒いみたいなので、
そろそろ根雪確定かな?まだかな?

どうせならさっさと根雪になってくれればいいのに。

さてさて。
そんな今日はトラバです。
今日雪が降ったので丁度いいなーって。

降った時にやること…。
雪かき…。
車の雪下ろし…。

あのねぇ、かまくらを作るとか雪だるまを作るとか、
そういう楽しいことをやるのは余裕がある時だけ。
楽しむ前に死活問題ですからね。
生活のために掻かねばならない。

降雪量次第ではやりませんがね!

昔、降ってくる雪をボーっと眺めたことがありましたが、
なんだか止まった時間の中で雪だけが動いているみたいな、
不思議な感覚になって面白かったことを覚えています。

なんだかんだで雪は嫌いではないので、
今年は降ったら何かしようかな?
それこそ子どもたちとなんか作りそう。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク