こぐまちゃんおでかけセット

(2016-11-26)
こんにちは。今日も休み。

そして明日も休み。
なんか3日も休むとなると、
逆に仕事に行きたくなる…なんだろう、この気持ち。

うるさいだけだと思っていた幼馴染に、
彼氏が出来るとモヤモヤするのときっと同じ。
経験無いからわかんないけども。

あ、今日はコメントにお返事をしました。
コメント乞食の癖に返事が遅いのは申し訳ない。

さてさて、今日の夜(というか夕方)は遊びに行くので、
早めの更新でございます。

久々に絵本の話!
しかも大人向けとかじゃあない、
きっと貴方も子どもの時に読んだはず!
こぐまちゃんのお話ですぜ!!



僕が幼少の頃、
よく風邪を引いていたという話は前にしましたが、
その時の病院の待合で愛読していたのが、
『しろくまちゃんのほっとけーき』です。

絵本のご飯を再現しよう!
とか一時期話題になっていましたね。
このほっとけーきも見かけたなー。

今回僕が購入したのは、
『こぐまちゃんおでかけセット』!!
こぐまちゃんのおでかけセット
(箱なので厚みがあってスキャンできなかった…)

ミニ絵本2冊にバッグが付属しているお得なセット!
希望小売価格は1600円+税。

好きなのに持っていなかったので、
一度手に取り、えーでもバッグはいらないか…
普通に大きいサイズの買えばいいか…
と戻したのですが、5秒くらいでまた手に取り、購入。

内容
こぐまちゃんとどうぶつえん

こぐまちゃんとどうぶつえん
黄色の眩しい表紙ですね。
こぐまちゃんとしろくまちゃんが動物園に行く話。
誰でも知っているような動物ばかりが出てくるので、
小さい子どもに読み聞かせるのにも最適ですね。
…つい職業柄、読み聞かせることを考えてしまう(笑)

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんがホットケーキを作るお話。
何故かとんでもない中毒性を誇ります。
なんでなんだろう…ホットケーキは身近でありながら、
毎日食べるわけではないから?

よつばと!でもこの絵本らしきものを読み、
よつばがホットケーキ作りに挑戦する話があります。
確かにそんなに難易度を感じる料理ではありませんし、
ふわふわそうなホットケーキは憧れそのもの。

バターやハチミツがホットケーキの温度でとろっと流れ、
甘い匂いが鼻孔をくすぐる。あーーーお腹が減るわ!!

こぐまちゃんおでかけバッグ(表)
こぐまちゃんおでかけバッグ(裏)

こちらがバッグのデザイン。
袋から出していないからこんな感じの写真やで。
元々のサイズのこぐまちゃん絵本も余裕で入るという、
素敵なバッグです。絵本を入れておでかけすれば、
出かけ先でも好きな絵本を読めるって寸法さ!

こぐまちゃんファンは買って後悔しないでしょう!
勿論、ファンじゃなくても未読でも、
この2冊で入門できること間違いなし。
僕の大好きなほっとけーきが入っているのもポイント高い。

絵本も集めたいのが沢山あるのですが、
どうも値段が高くて怯んでしまいます。
厚めの小説と大差ないくらい高いですよね。

エドワードゴーリーの作品とか、
めっちゃ揃えたい。

こぐまちゃんの記事で出す本じゃないな!!(笑)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク