【雑記】いい夫婦の日…。

(2016-11-22)
こんにちは。いい夫婦の日ですね。

このブログで11月22日の記事を書くのは、
なんと4回目!凄いね!!

今までもいい夫婦の日に触れていたのかな?
と過去の記事を振り返ると、一応触れてました。
1988年に制定されたってことも過去に書いてました。

因みに過去のいい夫婦の日の記事はこちら。
2015年→【雑記】いい夫婦の日って言われても
2014年→良い夫婦はツインテールでボタンを付ける
2013年はPSPo2iの記事でした。なので割愛。

もうこの過去の記事で夫婦のこととか、
言いたいことはもう言い終わっちゃってる感じ。

ただ過去の記事でも彼女いない、
まだまだ先のこと…とか書いていましたが、
21歳、社会人になってやっと少し意識してきました。
というか焦燥に駆られてきました。

夫婦の前にまずは彼女を…ねぇ?
生涯独身、だけは嫌だ。

しかし今の生活にも満足しているというか、
彼女ができて幸せになるのは良いとしても、
その分、何かを我慢したり、弊害が出るのは困る。

幸せのために、好きな人のために、
なんでもかんでも我慢して飲み込んで、
自分の気持ちさえ殺すのは…僕には無理。

自分が自分じゃなくなってまで、
一緒に居たいと思える人が恋人なのでしょうか。

まずは、自分あっての他人ではないでしょうか。
恋人だろうと妻だろうと夫だろうと、
突き詰めれば他人ですからね。

きょぬ子の話を聞いて、そんなことを思いました。
なんていうか、そんな面倒なら俺は彼女いらねぇなって。
あ、面倒なのはきょぬ子ではありませんよ。
恋人がいて、それによって色々な気持ちになって、
浮き沈みして一喜一憂して。

それは、僕の欲している、
思い描いている幸せとはかけ離れていました。

どれだけ夢見がちだと言われても、
僕は僕の理想を妥協したくはありません。
辛い思いをして保っている幸せなんて、
幸せでもなんでもないじゃんって思います。

きょぬ子の彼氏の話を聞いて、
あー俺の方がいい男だなって思うあたり、
僕に彼女ができるのはまだまだ先のことのようです。

まず自分のことが好きすぎるんだな、うん。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク