PSO2 プレイ日記219~なんとか絞り出したネタたち

(2016-11-20)
こんにちは。昨日は遊びに行ってました。

きょぬ子の都合で早めに解散したのですが、
物足りなくて、少し近所を散歩しました。
話足りないなって思った時に、
気軽に通話ボタンを押せる女の子はもういない。
全く、惜しいことをしたものです。

そんなことはさておいてね!
昨日とは打って変わって、
今日はだらだらと過ごしていました。
外出もしてない。

PSO2をやるか、うさぎドロップを読むかをしてました。
この前一気買いしたのに読んでなかったというね…(笑)

この作品の紹介もしたいな。
好みや読了後の後味が人によって大きく違うであろう作品。

さてさて。
最近雑記やトラバばかりだったので、
なんとかネタを絞り出してのPSO2記事になります。

最近は結構プレイしていましてね、
しかし記事にすることが無い。
ネッキー…に限らず防衛って書くことないんだよなぁ。
というか緊急もそうか。

フレさんと遊ぶか、レア武器がドロップするか。
可愛いコーディネイトを考案するか。
どうしても紹介したいアプデがあったか。
これくらいですかね、ネタになりそうなのって。

そう考えると毎日のようにPSO2の記事を書いている方、
尊敬しちゃいます。僕は多ジャンルごちゃまぜで本当に良かった。

追記から、なんとか絞り出したネタになります。
1記事未満どころか、お蔵入りすらあり得るような内容です。
温かい目で見てやってくださいな。



ファンタシースターオンライン2_20161105220613

もう2週間以上前かな…?
レイ防具が一式、揃ったんですよ。
☆12防具が一式揃ったのは素直に嬉しかったのですが、
リングを装着したら外せない…。
そこまでサイキより勝っているわけではない…。
ということでサイキ続投です。

リングが消えちゃうのが痛い。
これから先、きっともっと凄い☆12防具が出るはず。
なので完全にサイキを、更にはオフゼを超える防具待機。
次の大型アプデで、メリクリとマザーから狙えそうですね。
性能はわかんないけど。☆14武器も出るみたいだし。
☆14はコレクト無いっていうのが心躍りますね。
エタゲやエンドイフをひたすらに掘っていた身としては、
レア堀は全く苦痛ではありません。

でも常設じゃなくて緊急ってなると厳しいなぁ。
オフラインでも常に周れたPSPo2iとは勝手が違う。

PSO2を始めて2年以上…
ファンタシースターオンライン2_20161113215102
ファンタシースターオンライン2_20161113215110

やっとクレシダさんがデレた

長かった…!!
地味に頑張っていました。
まだアイコンの色は黄色ですが、
それでも挨拶が変化したのは感動です。
紫~青の期間が長いんだよなこの人…。
これでへっぽこぴーも卒業だ!

ファンタシースターオンライン2_20161115211728

実装当初は全キャラで回すくらい、
真剣にやっていたギャザリング。
今ではロリちゃんだけ、
気が向いたら(ブースト切れた後とか)やってます。

ノンウィークを作りたくて、
溜まりに溜まっていたドリンクとピッケルを使い発掘。
気がついたら凄い数が倉庫で眠っていましてね…。
ギャザにブーストがかかっている時に消費するべきだな、と。

ファンタシースターオンライン2_20161120014319

クリスさんに会いました。初めてじゃないけども。
登場ムービーの時点で「あれ?なんか綺麗すぎじゃね?」
と思っていたんですよ。そうしたら案の定クリスさん。

アムチもそうですが、
僕は龍族のデザインが好きです。

ファンタシースターオンライン2_20161120132023

今日の昼のネッキー、96.23%という好成績。
Huだと全然貢献できなくて、試しに殴りTeで行きました。
うん、Huの方が良いね。殴りTeだからテクニック弱い弱い。

ファンタシースターオンライン2_20161120153858

地道に眠くなるまでアムチに通う日々。
デッドリオンが剣を振り上げたまま動かなくなり、
リンチされて沈みました。可哀想に…バグかしら…。

はい、クレシダさんがデレたのが一番言いたかったことでした。

レイ防具は少なくともロリちゃんには使わない。
今後はどんなやつが出るか期待ですね。
当初期待していたほどの性能じゃなくてガッカリしたよね。

正直、何をやってもイマイチ記事映えしない…。
もっとウチの子可愛い記事ばっかり書こうかな。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク