スポンサーサイト

(--------)


第2191回「買い物に行くときは予定を立てますか?」

(2016-11-17)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「買い物に行くときは予定を立てますか?」です突然ですがみなさんはお買い物に行くとき予定を立ててから出発しますか私はいつもノープランで買い物に出かけますそのせいか朝出発して帰りはすでに夜ということが多々ありますついつい色んなお店を見てたら時間が経っちゃうんですよね私の母親は正反対で全ての計画を前日には立ててその通りに実行していきます驚きです...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物に行くときは予定を立てますか?」



こんにちは。今日は少し寒かったです。

昨日、記事に書き忘れていましたが、
交差点で曲がる時に滑って、
反対車線のバスにぶつかりそうになりました。
ハンドルを自分でも信じられない速さで操って、
事なきを得ましたが。得てなかったらちょっと記事書けてないね。

今日は路面凍結レベルの寒さではなかったので、
安心して帰ってこれました。

さてさて。
今日も今日とてゲームとかできていないので、
トラバになります。

というか今週長い。1日休みがあったのに長い。
今日が金曜日くらいの感覚。

トラバの話に戻すね!
買い物に行くときは予定を立てますか?

んー…立てる50%立てない50%ですかね。
明確に発売日とか調べずに、
新刊出てるかな?とかそういう気持ちで本屋に行ったり、
思わぬ出会いをしたり(女の子とじゃないよ)、
買うつもりの無かったものを買ったり…。

ある程度の欲しいものの目処は立てますが、
しっかりと推考するわけでも遂行するわけでもないです。
買う気90%だったのに急に止めたり、
その逆もまた然り。

買い物に限りませんが、
僕は予定を立てるのもその通りに行動するのも苦手。
夏休み前に予定を立てましょう!
みたいな学生のお約束が嫌いでしたね。
立てるけど、あの通りにやったことなんかない。
それはほとんどの方に当てはまると信じています(笑)

予定や時間に追われたくない。
いつだってフィーリングで、
思い付きで、その場の雰囲気で、
生きていきたい。

…ダメ人間を正当化しようとしてるだけだなこれ。

予定は未定であって、決定ではない。
元ネタを知らないんですけど、良い言葉ですよね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
