【雑記】どんどん弱くなる涙腺

(2016-11-16)
こんにちは。今日は予防接種をしました。

種を接続して予め防ぐ…。
とは言っても、感染する時は感染します。
罹っても軽度で済ませるためにやるんでしょ?
個人的にはあんまり重要性を感じていませんが。

職場で無料で受けるわけですし、
その分の現金を受け取った、
と考えて得した気分になる作戦。

さてさて。
昨日はGTA5で大盛り上がり(?)しましたが、
やはり記事にするには死屍累々なので、
今日は雑記になります。

この前、金色のガッシュ!を読み返していたら、
泣いちゃいました。

フォルゴレとかさ…いや1冊で1回は泣けるよ後半…。

今日は帰りの車内でamazarashiのエンディングテーマ、
という曲を聴いて涙ぐみました。

もう…なんなの…。
僕の涙腺、どんだけ弱いの…。

昔は葬式とかくらいでしか泣かなかったのに。
いや、どうだろう。そんなに涙脆い奴ではなかったはず。
高校の時に星守る犬(だっけ?)を観た時は泣けなかった。
結構みんな泣いていましたが…なんだろう、
犬に感情移入ができないからなのか、悲しくなかった。

でもガッシュ!は泣けるから。
不朽の名作だから。

悲しくて泣くことよりも、
感動で泣くことの方が多い。
と思うけど…というか悲しいことってそんなに無いよね。
あまり悲しみって感じない。

僕の心が乾いた砂漠みたいだからじゃなくて、
そこに水が無いからじゃなくて、
単純に悲しいことってそんなに無いですよね。
そんなことない?

楽しいことや嬉しいこと、
出会いや夢の後には悲しみが付きまとうものです。

手にする喜びと 失う悲しみ
天秤にかけるのは 馬鹿げたことです

Amazarashi エンディングテーマより

悲しみよりも、喜びの方が多い人生を、
僕はきっと自然に選べているのだと思います。

何かに本気で打ち込んだり、
本気で何かを目指したり、
そういうのが薄い僕ですが、
『幸せになる』という漠然とした目標だけ抱えています。

いや、別に今不幸じゃないですし、
『幸せであり続ける』のが目標ですかね。

涙が出るのって、
人間らしさの象徴のようで、
ちょっぴり嬉しい僕なのでした。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。更新お疲れさまです。GTA楽しかったですね!

私もあまり日常生活で泣くことはありませんし、何かの作品に触れて感動して泣く、ということもほとんどありません。

しかしガッシュには弱い(笑)

絵が好きなわけでもなく、キャラに感情移入するタイプでもない。それでも感動しちゃうのはあの作品、キャラの『感情』を剥き出しで見せつけるパワーがあるからかなぁとか思いました。

何が言いたいというコメントでもありませんが、私はビリーが好きです(‐ω‐)
ではでは、失礼しましたー。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちはー。おつありですん。
GTAは定期的に集まって遊びたいですね!

応真さん、なかなか泣かなさそうですもんね(偏見)。
確かに仰る通りで、感情移入しながらは読まないですね。
そのキャラが何を思っていて、どういう性格なのか、
それにバッチリと合った心情描写や感情描写が凄いのかも。
まぁ、理由なんて解明してなくても究明しなくても、
ただただそのパワーに圧倒されるだけなんですけどね!!

「私はビリーでもブリーでもない、バリーだ!
二度と間違えるんじゃあない…!」
「すまんね」

それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク