【雑記】ふと、読書をしたくなった。

(2016-11-10)
こんにちは。そんなことありませんか?

僕は読書大好き人間と言いつつ、
もうずっと小説を読んでいません。

自分で書いたり、
他の方のブログで読むことはあれど、
すっかり小説離れしています。
漫画はめっちゃ読みますけどね。
ちゃんとブログで紹介したい作品、
いっぱいあるんですけどね…!

久米田先生の『かくしごと』とか面白い。
…部屋を見ると、漫画と小説が沢山。
整然とではなく雑然と並んでいますが、
読んでいないものも多数あります。

ぶっちゃけ時間が無いんですよね。
高校生の時とか小説読み放題でしたが、
今は続編があるやつとか読めない。
西尾維新の作品もそこそこ積んでしまっているし…。

ゲーム、漫画、小説、
ブログの更新と時間を使う趣味が多く、
あまり読書に時間を割けなくなったのと、
夜は寝ないといけなくなったのが大きいですね。

昔は寝なくても平気だったし、
1~3時間でも(表面上は)問題なかった。
だからこそ色々なことができたのに…。

アメトーークで読書芸人やってまして、
それの影響もあって読みたくなってきたぞ…。
応真さんの小説紹介とかもそそられるんですけどね。

いつも平然と著名人の如く応真さんの名を出していますが、
そろそろクレームが来るんじゃないかと怯えています。
夢言忘羊という最高に夜が楽しくなるブログを書いている方です。
個人的にはこのブログの120倍くらい訪問者がいてもいいくらい。
マジリスペクトっす。

今日は…もうこんな感じで終わりますね(笑)

今年の終わりが近づいてきましたし、
本棚の整理をしなきゃ!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。更新お疲れさまです。

なんか私が宣伝されてる記事になっている……!それはそれで(このブログのファンから)クレームが来そうですね。そういえば『眠れぬ夜に』タグ使ってない……。

私は早めに出勤して15分くらい職場で読書する時間を作ってますよ。ゲームとかに気が散りませんしw あとは休憩中とか。とはいえがっつり読むことは減りましたねー……私も読書したい!

ではでは、これにて失礼します。あ! 私のブログ『夢言忘羊』はリンクからどうぞ!←

Re: No title

>応真さん

コメ&おつありでございます。

いつも応真さんのことをステマしてます。
応真さんを知っている前提で話を進めちゃうこともしばしば(笑)

おー…良いですね!その発想はなかった!真似しよう。
がっつり読む!なんて、本当に減りましたねぇ…悲しい。
応真さんは『主食:本』ってイメージ。

はい、ねー。リンクからどうぞ!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク