PSO2 プレイ日記217~PSPo2iに青春を捧げた僕的に嬉しい

(2016-11-05)
こんにちは。良い子の日。

皆さんは今日良い子にしていましたか?
僕はずっとゲームしてました。
良い子か悪い子かで言うなら…
いや、たまの休みにゲームくらい良いよね?

ゲームって、良いことでも悪いことでもないですよね。
自分で言うのもなんですが、
趣味に善悪も貴賤も無いんですよ。きっとね。

さてさて。そんなゲーム三昧だった今日は、
また数日離れていたPSO2の記事でも。
いやー、グラビティデイズに持ってかれてましたね。
でもエミリアとヴィヴィアンが来てるからさ、
やっぱりやりたくなったんだよ。

PSPo2iは、僕の青春だったから…。



ゲームに青春を捧げたことを、
別に後悔もしていないのですが、
PSPo2iを始めてから、ずぅっとやってた気がする。
インフラに飛び込んでからというもの、
そりゃあもう色々なことを体験しました。

若い内にネットの楽しさや闇に触れるの、
結構大事だと思います。

そんな老婆心はさておき、
PSO2にエミリア・ヴィヴィアンが来ましたね!
いや、水曜日には来てたんだけどね!

ファンタシースターオンライン2_20161105221225

いや、左のお前は来てないだろ!!

たまたま、撮ろうと思ったらシズルが離席してた…(笑)
シズルが来ても面白いと思いますけどね。
でも水着ですら直視できない彼なら、
アークスは目に毒ですね。露出狂の集まりですからね。

ファンタシースターオンライン2_20161105161143

エミリアのオーダーをやっていると、
なんとエンぺ様が!
難易度も低かったからか、エンぺ武器が1個落ちたのみ。
ううむ、運を無駄遣いしてしまった感が否めない。

ファンタシースターオンライン2_20161105161359

更に【双子】まで。
ハードで受注しておいて良かった。
絶対に面倒だもん。

ファンタシースターオンライン2_20161105195556

エミリアとヴィヴィアンのPTカードを貰ったのですが、
エミリアはあの「かっこいいじゃん!」を言います!
過去作のファンをニヤつかせる台詞、ポーズが散りばめられていて、
本当にもう今までの過去作キャラの中で一番嬉しい。
ナギサちゃんも嬉しかったけどね。

ファンタシースターオンライン2_20161105181838
ファンタシースターオンライン2_20161105215726

衝動的に、パネルとポスターを買っちゃいました。
それから、僕がPSPo2iでマイルームで流していたあの曲、
「Emilia」も買いましたよ!!本当に嬉しい!!
またマイルームで聴けるなんて…感動…ッ!!

当時のマイルームを再現したいのですが、
その為には…はぐはぐエンぺ・ラッピーが欲しい!
しかし高い!貯金は無い!!
金策に誘ってやってください。僕はメセタに飢えてます…。

~おまけ~
ファンタシースターオンライン2_20161105221344

ハロウィンで白髪にしましたが、
なんとなく気に入ってそのままです。
ずっと黒髪だったしね。気分転換って大事。

…いや、可愛すぎでしょ。
白髪+短髪やばい。威力が高すぎる。

そうそう、他のキャラもちゃんと動かそう!
と思ってこの前ユウちゃんで遊んだのですが、
絶望的にRaが下手くそだと気付いたので、
もうロリちゃんしかまともに戦えません。情けない…。

ストとロベリアはレベル的にまだまだ厳しいし、
CROWLなんてずっと動かしてないね…。
複数キャラを上手に使えば、いっぱい稼げるのに。

やはりロリが可愛すぎて、
(自キャラの中では)強くて使いやすくて…。
でも、ロリに頼り切りの現状はアカンよな…。

感覚もまだ取り戻せていませんし、
PSの向上に別キャラの育成にと、
課題がてんこ盛り…しかし時間は足りない…!

平日のイン率を少しでも上げたいところです。
今はちょっと仕事でも課題がありまして、
ゲームばかりとはいかない。

PSPo2iにハマっていた頃は学生、
今じゃ社会人。

そう思うとなんだか不思議。
ゲームも自分も変わっていく中で、
どれだけゲームができるか、
そしてどれだけ成長できるか。

ゲームも人生もそんなに変わらないね!!
さー、どっちの世界でもレベル上げ頑張るぞ!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク