PSO2 プレイ日記216~ハロウィン風集会!!

(2016-11-01)
こんにちは。11月ですね。

今日は少しですが雪が降りました。
当然積もったりはしていませんが、
11月=秋とは思えないスタートに。

いや、もう先月の半ばくらいから秋じゃない、
俺の体は「冬だ」と叫んでやがる…ッ!!

そんな僕の今月の予定はこちら!
11月の予定

書き忘れていますが、26日は独楽と遊びます。
やけに伏せているのが多いですが、
何もやましいことはないですよ、仕事関係のメモです(笑)
文化の日と勤労感謝の日が仕事なので、
日曜休みの確率が高め。純粋に2連休が多いってことで、
嬉しい限りです。25からなんて3連休。いえい!

さてさて。今日はですね、
29日にPSO2でやったハロウィン風集会の記事です!
やったのは3日前だしハロウィンは昨日だし、
もうなんというか遅くなってごめんね!!



ファンタシースターオンライン2_20161029213623

僕は「どの家庭にも1体はいる人形」がコンセプト。
いるよねーこういう人形。

ファンタシースターオンライン2_20161029213920

今回の企画の発案者(出資者)の応真さん!
OUMAちゃんが漆黒の女郎蜘蛛として登場です!
…いやこれすげぇな。僕の低クオリティさが目立つ目立つ。

ファンタシースターオンライン2_20161029214545

今回集まったのは!!
チムメン、女郎蜘蛛…応真さん
元チムメン、烏天狗…ミラルっち
チムメン、別に仮装してない…ルーミィさん
チムメン、集会初ってか加入してから
集会があったのが初の狼男…木綿豆腐さん

そして僕を含めた5人でお送りします!
…ねー、過去の集会ならもう少し人が多かった。
けれどもまず生存しているチムメンが少ない、
僕のカリスマ性及び広告力の欠如により、
1PT+1しか集まりませんでした。

しかーし!!僕を含めて4人くれば成功!
と思っていたのでこれなら大成功やで!!

…本音を言うと少ないけども!
それでも、集まっていただけて本当に感謝です!

ファンタシースターオンライン2_20161029221120

僕がエステ券をケチっていたのですが、
なんか倉庫に32枚もあったので、白髪にしました!
フランケンシュタインの花嫁でございます。
なんかね、そういうのがあるのよ(雑)。

金髪碧眼西洋風ドールになろうかと思っていたのですが、
なんか白髪にしたくなったので…。
白ってか銀?

ファンタシースターオンライン2_20161029221804

応真さんが花魁に、
木綿豆腐さんはモアイに。
僕がエステに行っている間に色々あったみたいだね。

ファンタシースターオンライン2_20161029234259

生放送緊急クエストは、
なんかブーストが凄かった徒花。
もう別にこの緊急に求めるのは熱き闘争くらい。
因みにモアイ豆腐さんだけPT組んでませんが、
本人の意思です。新人いじめとかじゃないです。

ファンタシースターオンライン2_20161029234742

いやー。僕がとにかく死ぬ死ぬ。
【双子】では死ななかったものの、
薬がほぼ底を尽くという。
それを内緒で挑んだらまー死にまくり。
戻って薬を取りに行きましたからね。

途中で「撃退に成功したお!」とアナウンスが出たので、
30分以上かかりましたね。

もうねー、ブランクをまだ取り戻せない。
乙女に頼り過ぎだし凡ミス多いし、
お恥ずかしい限り。

因みにミラルっちが0死、
ルーミィさんが1死。
豆腐さんが…わかんない。
応真さんもわかんない。
僕は多分2桁。死亡回数最大かな!

ファンタシースターオンライン2_20161029235205
ファンタシースターオンライン2_20161029235456

最後は応真さんにお菓子をもらって終わりました。
皆さん眠いと落ちていきました。

1度も死ななかったミラルっちには景品があるのですが、
さてさて、いつ渡せるかな(笑)

仮装の完成度的には応真さんにも何か差し上げたい!!
というか皆さんに何か差し上げたい!!
あとチムメン増やしたい!!
メセタも増やしたい!!

欲の尽きない集会となりました。

しかしまぁ、まず先にプレイスキルを手に入れないとね!!

参加ありがとうございました!!
また何かあればよろしくお願いします!!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク