PSO2 プレイ日記215~アムチで得たもの①

(2016-10-26)
こんにちは。今日は霙的なのが降りました。

最初は天候にも恵まれ、
母を迎えに行くついでに少し買い物もしました。
しかし、15時くらいだったかな?
に霙が降ってきまして。

車内も室内も暖かい1日でしたが、
それでも霙って降るんですね。
あ、霙はみぞれです。
雹はよく見かけますが、あまりみぞれって漢字にしないね。

そんな今日はですね、
休日だけどPSO2アプデやん!
というのもなんのその、17時くらいからやってました。

休日ということもあり、
更に次のアプデまでレアドロと経験値に補正!!
これはもうやるっきゃないでしょ。



ファンタシースターオンライン2_20161026172446

前回はアルチ推奨で8分くらいでしたが、
エキスパ(上から3つ目)だとSランクですよ。
Aランクの時でも7分少しとかで、
こんなにも違うのか…と戦慄しました。

ファンタシースターオンライン2_20161026172842

というわけで、称号でギクスのレッグをゲット!
あとはこれのリアとアームを集めれば良いんだな?

次のアプデまでレアドロ150%補正なので、
250%とトラブ100%を使用して周回しまくりました。
コレクトも面白いくらいの早さで埋まる埋まる。
これが来年の1月までやれるんだから、
どう考えても+35は容易。

ファンタシースターオンライン2_20161026180108

レアドロ補正は正直だな…
ほら、こんなにも簡単に☆12防具が…(イケボ)。
レイ防具のリアがドロップ。
☆13武器と違ってサラっと普通に落ちるので、
気付かない可能性が非常に高いです。

ファンタシースターオンライン2_20161026183550
ファンタシースターオンライン2_20161026183612

ボクシング不良竜のレア種に遭遇!
今日だけで2回遭遇しました。
他のレア種はまだ…。

ファンタシースターオンライン2_20161026185441

レイ防具のアームもドロップ!イエイ!
1日で2部位とは運が良いじゃないか。
…でも、レイ武器持ってないんだよなぁ。
正確には持ってるけど属性60は無いし、
ロリちゃん用に作るつもりもない。

ファンタシースターオンライン2_20161026190632

サクサク埋まって、ギクスソードをゲット!
リキャストをSGで終わらせてまた進めていますが、
この150%期間中に+35にしたいね。
多分2時間くらいで終わります(笑)

ファンタシースターオンライン2_20161026203619
ファンタシースターオンライン2_20161026203630

期間の長さと埋まりやすさ的に、
レボルシオを髣髴とさせますね。
でも見た目も強さも、
圧倒的にこっちに軍配が(個人の意見です)。

ファンタシースターオンライン2_20161026205844

レイ防具、結構落ちてるみたいですね。
アームとレッグの倍落ちてるリア。

どうやら、オフゼ2部位にレイのレッグを合わせる、
などの「☆11+☆12の組み合わせ」が現時点で優秀らしい。
確かに、3部位全部にリングを付けるほど、
今は付けたいものって無いかも…。

レイ防具はセット効果が地味で、
3部位揃えてもセット効果があるわけではないので、
これからも組み合わせて強い!的な立ち位置になるかも。

レイ武器が無いので、
ギクス防具を揃えたいところではありますが…。
今週は土日休みだし、がっつり周ってやるぅ!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク