【雑記】最近、夢を覚えている

(2016-10-24)
こんにちは。あと2か月でクリスマスイブ。

68回くらい寝たら今年も終わりますし、
なんかもう外は寒いし、
朝車に乗ったら車内温度は3度だし、
秋を楽しむ間もなく冬がきそうです。

昨日は爆睡して更新をサボりましたが、
そんな今日は、最近夢を覚えている!
という…うん、それだけの記事なんだぜ。



本文のあまりの内容の薄さに絶句。
おまけに追記の内容もどうでもいいやつ。

他人の見た夢の話なんて、
全く知らない赤の他人のTwitterの、
「今日のランチ~♡♡♡」くらいどうでもいい。

それが面白かったり、
理路整然としているならまだしも、
大抵はオチも意味もないものばかり。

僕は基本(悪夢以外は)夢を忘れるんですけども、
ここ最近はなんでもないどうでもいい夢も、
覚えていることが増えてきました。

今朝みた夢は、
女友だちがAVデビューしたので、
本人と僕の彼女を交えて、
そのデビュー作を買いに行く、という…。

もうね、意味がわかんない。
彼女いないし。誰だよ夢の中の僕の彼女。
デビューしたって話を聞いて、
そのメンバーで買いに行くの?なんで?

と、日本語として成立しているのに、
全く意味がわからない夢もありますね。

ケータイのメモを見返すと、
9日に朝目を覚まして、
忘れる前に夢の内容をメモしていました。

同じような夢を2回見ているので、
印象に残っていたんでしょうね。

これは…書いても面白くないし、いいや。
簡単にいうと、人の夢の中に入って、
それを改変するっていう…。
劣化夢喰いメリー的な夢でした。

夢を覚えている、
ということになんの意味があるのか。
やけに夢に女の子が出てくるけど、
リアルだと居ないんですけど…。

そっか、現実で叶わないから夢で見るんだ。
将来の夢~とかと同じですね。

いや、そこ同じにしちゃ駄目だろ!!

因みに僕の覚えている悪夢ベスト3
3位:エスカレーターの足元が崩壊
2位:真っ赤に染まる交差点
1位:夕飯が焼いた猫

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク