PSO2 プレイ日記212~Huで行く独極1-5

(2016-10-09)
こんにちは。トークの日ですね。

いつも「ですね」と断定していますが、
ほぼ僕の勝手な判断なので、
皆さんご注意ください。

今日は少しだけクライムと遊びました。
いつも高速道路を使用して帰ってきているそうで、
ETCを付けないとな!ということで早々に帰宅。

今日は約1か月ぶりのPSO2プレイ日記!
タイトル通り、独極をクリアしてきたよ!
1-5だけどな!!



ファンタシースターオンライン2_20161009120945

クリアした!
と既に言っているのに、
失敗しているSSから載せる男!スパイダーマン!

以前やって失敗した時も、
そして今日もそうなんですけど、
この武人龍で詰むんですよね(笑)

今まで、むしろここでしか失敗していなかったので、
これを乗り越えればクリアできるんじゃね?
と久々に真剣にやりました。

1-5は特に説明不要、
誰でも簡単にクリアできるよ!
的なブログや風潮が多かったので、
適当にですが説明します。ええ、マジで雑に。

クラス構成 Hu/Fi(75/75)
使用武器 セイガーシールド、セイガージャベリン
使用スキル フューリー、ブレイブ、マッシブ、乙女
補助 シフタ・デバンドライド(気が向いたら)
    チームツリーのシフタ(20%だったかな)
    シフタドリンク(上から3つ目くらいのやつ)
    ミートレーション(打撃とPP上がるやつ)

はい。もうね、適当でなんとかなります。
しかし僕は何故かエクスから進めなかったので、
そこさえ乗り切れば楽勝ですよ。個人的には。

ステージ1
ニャウがいっぱい
武器を落としたら壊す!
そして走って逃げる!以上!!
クラス次第ではゾンディとかグラビで安心回避。

ステージ2
ナイトギア→エクス→グンネ
今回、何故かナイトギアを正面から倒せなかった(笑)
ナイトギア登場からひたすらカイザーを打ち、
剣と盾を早々に壊す。その後は好きに戦えばいいさ。
エクスが個人的難所。多分経験値不足。
技名を言ってくれるので、JGは容易。
ただ威力的に2発くらい連続で受けると死ぬので、
距離を取って、ダウンしたら接近して叩いても良いんじゃないかな。
チキン野郎なのでカイザーライズ打ちまくり。
グンネはいつも通り壊せるところを壊せばいいさ。

ステージ3
雑魚ダーカーとアギニス→リンガ&ディアボ
雑魚をまとめて殲滅すると大変やでぇ!
とアドバイスが書いてあるが、まぁすぐに死ぬ。
なのでボス2体を同時に相手取ることになったよ。
リンガは輪っかを破壊してコアを叩く×2で倒せる。多分。
ディアボは技の予兆がわかりやすいので、
直撃は容易に回避できる。意外と柔いのでオーダー注意。
僕は失敗しました(笑)

ステージ4
ベアッダ×6、オロオガル、爆弾野郎
簡単。サービスかしら。
ベアッダは各個撃破しような!

ステージ5
ラッピー祭り、グリフォン・ゲルス
もうここまで来たら意地でクリアっすね!
サマーラッピーは追加湧きで出てくるので、
最初に出てるラッピーにひたすらカイザーだよね。
勿論、問題はゲルス。攻撃が痛いので、
部位破壊→ダウン→威力高いPAぶち込む。

ファンタシースターオンライン2_20161009143015

PB使わず(忘れてた)、なんとかクリアー!
武人でいつも躓いていましたが、
奴を乗り越えてからは失敗は一度も無し。
なのでステージ3からは初見でした。

ファンタシースターオンライン2_20161009143037

武人でハフド使ってもクリアできていなかったのに、
今回は無死でクリアですよ!グレートですよコイツは!

ファンタシースターオンライン2_20161009143053

ドロップはこんな感じで。
クリアが目当てだったのでどうでもいいのさ!
ブースターちょっと嬉しい。

Huで1-5をクリア!
について詳しく書いている記事を見つけられなかったので、
取り敢えず書いてみました。参考になるかはともかく、
HuFiでも楽勝だよ!という…いや当たり前か。
おまけに僕は乙女取ってますからね。
これでクリアできないなんてフレンドに顔向けできないもんね。

因みに、ステージ2をクリアしてから外出したので、
かなり3までは間が空きました(笑)
支援効果も切れてるし(そりゃそうだ)。
つまり、支援なんて飾りですよ!

マグを常に満腹にさせておくのがオススメなので、
もうアドバイスなんてそれくらい。

さ、これで僕も新しいブロックに入れるぞぉ!
次は6-10だね。頑張ろう。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク