BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAをやってみた1

(2016-09-15)
こんにちは。中秋の名月ですね。

でも実際満月になるのは、
17日の午前4時5分みたいですねー。

でも十五夜だし15日にやらないとね。うん。

そんな今日は代休で休みでして、
前にDLしたブレイブルーをやってみましたよ。
ネット上の知り合いの方の多くが、
何年も前からブレイブルーの話はしていたけれど、
僕自身は今回が初プレイ。

ストーリーゲーなのかな、
と先に『よるのないくに』をやったわけですが…。

これ格闘ゲームだ!!



このブログの読者の方も恐らくは、
あまりイメージが無いと思いますが…
僕は格闘ゲームが…そう、格ゲーが大好き!!

多分初めてやった格ゲーは、
自宅にあるスーファミのストⅡですね。
それからずっと、実は格ゲー好きなのです。

とは言っても、あまり持ってはいませんし、
別に上手ってわけでもないです。
一番やってたのはソウルキャリバーですね。
マキシというヌンチャク使いがお気に入り。

そんな僕なので、
ブレイブルーは…ドストライク(ハート)。

詳しくは知らないので、
説明もできないです(オイ)。
取り敢えずwiki読んで一部補完しました。

ストーリー知らなくても大丈夫!
前作とか知らないけど大丈夫!

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND_20160915114157

まずは主人公でアーケードモードを。
PSO2でコラボしたこともあったので、
服とか武器に見覚えが。
銀髪に刀的な武器…そして声を聴いて確信。
これ銀さんだ!?(違う

最後?まで行ったのですが、
νに大惨敗。あれ強すぎだろ…。

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND_20160915121555

こちら、僕のハートを射止めて火までつけた戦犯、
タオカカちゃん。尋常じゃないくらい好みニャス。

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND_20160915155611
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND_20160915155624

褐色巨乳、素顔は不明、猫っぽい、
語尾にニャス、長い袖に猫耳フード、
服の下はブルマ+サスペンダー、
シリアスなストーリーにおけるネタ枠、
高速移動、トリッキーな動き…これはもう完全にストライク。

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND_20160915211040

テルミもハマった。
ハザマさんが難しいというか、
全然使いこなせなかったのですが、
テルミはボディー同じなのに操作感が違う。
こっちのが使いやすいですね。

難しいキャラを使いこなしたい…
のは山々ですが、まずは持ちキャラを作らないとね。

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND_20160915212013

取り敢えず、今日使ったキャラのアートを解放。
今のところのお気に入りは…
1位:タオカカ
2位:テルミ
3位:ヘルシング

タオカカはさっき言った通り、
テルミさんは徹底的な悪役として好み、
ヘルシング爺ちゃんは見た目と名前で(笑)
老紳士に弱いんじゃあ…!

ラグナ(主人公)も使い勝手は良かったです。
初見でアーケード最後まで行くには行けましたし。
νも使ったけれど、強すぎる。
初見で適当に使っても強い。意味わかんない。
他にも遠距離攻撃できるキャラはいますが、
群を抜いて飛ばす。

近距離でも隙のない動きができますし、
もうなんなの!?

しかし強キャラを僕は使えない運命。
NPC相手には無双しましたが、
対人だとこういうキャラは使いこなせないでしょうね…。

次は誰かと対戦して、
フルボッコにされたので修行します!
って記事になりそうですね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク