PSO2 プレイ日記210~秋と新たなガルグリ武器

(2016-09-12)
こんにちは。クイズの日に違いない!

いつも適当に語呂合わせで言っていますが、
ちょっと調べてみましたよ。

クイズの日(とんちの日でもある)は1月9日でした…。
来年の話をすると鬼がおへそで茶を沸かしちゃうぜ…。

因みに理由は
とんち→一休さん→1、9→1月9日。
そして今日は「宇宙の日」でした。クイズ皆無…!

さてさて。
昨日は仕事が休みだったのにも関わらず、
寝てしまっていたので更新は出来ず。
すっかり秋深まる今日この頃、
僕の場合は「惰眠の秋」となりそうです。

本好きとしては読書の秋!
とか言いたいけれども、
そもそも季節関係なく読むわ…。

そんな今日は、昨日更新しようと思っていた、
PSO2の記事です。

PSO2と言えば、昨日離席(という名の完全放置)していたら、
応真さんからウィスがきていたようで。

構って構ってーと言っておきながら、
人から構われた時に寝ている男…最低だ!



ファンタシースターオンライン2_20160908235303

流石に紅葉はまだ早い…ですが、
ロビーはすっかり秋ですね!

ファンタシースターオンライン2_20160910224844

遂にきた巫女服!カンナギ!!
しかしまぁ高い。無理、買えない。

ファンタシースターオンライン2_20160910224921

なのでアウターだけカンナギで、
中は水着です。

このためだけに水着を買いました。
他にもいくつか衝動買いしたので、
5mくらい失いましたが後悔はしていない。

ファンタシースターオンライン2_20160910211918

雛さんに誘われて、
固定終焉に参加しましたー!
前回は僕以外のPTメンバー全員が「独極の一騎当千」で、
軽く場違い感に戦いていましたが、
今回は初めての方も多かったらしく、
僕みたいなエンジョイ野郎でも気軽にできました。

いや、毎度雛さんの仕切りが見事で、
普通に気楽に参加しているんですけどね(笑)
今回は2周とも最下位だったので、もう少し頑張ります。

ファンタシースターオンライン2_20160910230431
図:通算6個目のはりきりパフェ。要らない。

戦道2016、コレクトはやっていませんが、
取り敢えず金バッヂ出るし、
☆13ドロップしたらいいなー程度の気持ちで、
行ける時は行ってます。

プレミアムが切れているので、
新たにコレクトを受ける余裕が無いんですよ。

ファンタシースターオンライン2_20160911112407

おっ!?ガルグリから☆13ウォンドが!!
しかし旧ガルグリ武器もドロップする、
という迷惑な仕様のため、色々とドキドキです。
完全上位互換が出たのに旧式も出すなよ…
と思うのは僕だけなのでしょうか。

ファンタシースターオンライン2_20160911113715

鑑定結果は~…じゃん!
無事に新ガルグリ武器でした!
先ほども書いた通り、コレクトはやってないけれど…。
殴りTeをそろそろ復帰したい僕としては、
久々に嬉しい☆13って感じです。

しかもOPが普通にもう強い!
ガルグリソールにテクⅣ、アビⅢ、ミューテⅡ…
鑑定時点で法撃が+80。よし、このままいこう(笑)
報酬期間がきたらちゃんと付け替えますが。

ファンタシースターオンライン2_20160911163327

たまたまユウちゃんでインしていたら、
予告に無かった戦道が来たので行ってみました。
実はアウラのコレクトが2枚残っていて、
アウラヴェルハールのジグモちゃん枠だけが埋まっていなかったのです。
それが今回の戦道で埋まる埋まる。破棄しなくて良かったぁ。

これでアウラヴェルハールは3つ。属性が無事に60に。
ボス戦ではアウラ、それ以外はストラダアニスにしようかな?
殴りTe大好きだったのですが、
ちょっと装備的に置いてかれちゃったので。

ファンタシースターオンライン2_20160911204117

はい。ねー、旧ガルグリロッド出ました。要らない。
旧式武器の☆13の強化とか、
スキップ無いと不可能レベル(精神的に)。
因みにこれ、通算3本目。
僕はガルグリ掘りとかやっていなかったので、
そこまで今回の新世ガルグリ実装にショックはありません。
というかガルグリ武器を1本も作っていなかったので、
何も問題はありません。

倉庫に眠らせておいたガルグリ武器が、
完全に不要になっちゃったのは残念ですが…。

ファンタシースターオンライン2_20160911183231

昨日、1周だけですが
ミラルっちとライディングクエストへ!
これの前に寄生野郎が居て、
心底萎えていたので有り難かった。

コレクトの自由すぎる女神のゲージ、
やっとこさ30%を超えたので、
もう少し頑張ってみようと思います。

秋の夜長は、やっぱりゲームでしょ!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク