
(--------)


PSO2 プレイ日記208~欲望の街・ラスベガス

(2016-09-01)
こんにちは。9月になりましたね。

8月もあっという間…という感じでした。
9月もきっとあっという間なのでしょう。

4月から働き始めた僕的には、
(4月を含めたら)半年か…と感慨深いものが。
来月の頭に正式に半年かな?
今月分の給料が出たら6回目だもんね。

そんなリューニャーの今月の予定はこちら!
リューニャーの9月の予定

まさかの15日に代休が入り、
4連休ですよ4連休。
敬老の日と秋分の日は仕事…。
9月の祝日は無いようなものです(笑)

そんなことより忍ちゃん可愛いよ忍ちゃん。
前も言ったけどカレンダーアプリ『ジョルテ』、
オススメでございます。好きな絵を壁紙にしちゃおう☆

さてさて。
そんな今日はPSO2のお話。
内容的には先月の話題になっちゃうけどね!



ファンタシースターオンライン2_20160826002459

プレミアムが切れて少しやる気が下がっていますが、
じゃあ買えよって話は置いておき、
ラスベガスになんだかんだで行ってます。

どちらかというと、
ライディングの方が比率は多いかな。

ファンタシースターオンライン2_20160830211044

レア種のナイトメア・ベガスにも遭遇。
スフィンクスがなんか喋ってるんですが、
何を言ってるかわかんない…。
通常種は割と聞き取りやすいですよね。
そろそろエネミー台詞一覧も更新しないと…。

ファンタシースターオンライン2_20160830211931

プレミアムが切れてからは初のライディングで、
タイタンスティンガーがドロップ!!
コレクトはブーツしか進めていませんが、
かなりイケメン。オススメです。

はい。もうベガスネタが切れたので、
ここからは小さなネタを放出!
ファンタシースターオンライン2_20160827104114
久々のクラフト依頼、
なんと3部位!!

僕は防具の特化クラフト、
LV10の【HP】【HP】【PP】で広告を出しています。
サイキはこの組み合わせでクラフトすると、
HP補正が損なわれないのでオススメです。

ファンタシースターオンライン2_20160828124034
ファンタシースターオンライン2_20160828124101

以前1回引いて以来引いていなかったのですが、
なんとなーくで引きました。【仮面】ボイス出ちゃった。
SGの使い道はコレクトのリキャストくらいだと思いますが、
余裕がある時にたまに引くと良いかも。
しかし【仮面】ボイス…どうしようかね。

ファンタシースターオンライン2_20160830213952

くわえりんごあめを、
最大まで小さくすると…チュッ○チャップスっぽい!
もっと奥まで咥えさせなかったのですが、
案外いかないものです。

ファンタシースターオンライン2_20160831222024

昨日のアプデで、
過去作のスクラッチが追加されましたね。
PSPo2が初プレイの僕的には、
そんなにピンときていなかったのですが…。
(一応知識はあるしPSPo2でも出ているキャラが居るので、
全くどうでもいい内容ではない)

なんとなんと!
PSPo2iでマイルームに置いていたアイテムが!
まさかの復活したので即購入。
ウォーキングパノンが1m、他は0.3mくらい。
なんかすぐにパノンが高騰していたので、
早めに買って正解でした。今はどうなのかな?

当時のマイルーム、
自分で言うのもなんですが、
最高の完成度だったので、
似たような部屋を頑張って作りたいです。

PSPo2iでは、特殊なクエストや、
それによって手に入る交換アイテムで、
素敵なマイルームグッズが手に入ったものですが、
PSO2ではACスクラッチや関連商品の購入特典くらいでしか、
なんか凄いマイルームグッズが手に入らない。

あまり重視されていないんですかね?
むしろPSPo2iよりも、部屋に人が来やすいのに…。
マイルームCの追加はよ…。

はい。
そんな感じです。なんだかんだで楽しい。

今月の給料が出るまでプレミアムは我慢。
…オーダー受注数が20なのが本当にキツイ。
溜め込んでいる僕にも問題があるのか。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
