だから、あなたの側にいたい。

(2013-06-29)
こんにちは。月末が週末って、なんだか不思議な幸せを感じます。

さて。すっかりご無沙汰になっていた漫画記事を更新しますよー。

今回ススメるのは、連載終了作品『dear』です。

作者は藤原ここあ。全12巻。新装版は全6巻。
dear.jpg

その世界には“魔を持つ者”と“魔を持たざる者”との対立があり、そして
そのどちらにも属さなかった孤存在の伝説があった。
持つ者は“マモノ”と呼ばれ 持たざる者は“ニンゲン”と呼ばれ
そして かつて絶大な力を持ちながら滅んだその存在は
“ニンゲン”からも“マモノ”からも“LYCANTHROPE”という名で語られていた…。
(第一話オープニングを抜粋)

・魔物との戦いのファンタジーというよりは、人間(魔物)同士の関係性が主な内容です。
・最初は主人公に憎まれているヒロインですが、話が進むにつれ…。
・ライカンスロープは本当に絶滅したのか。何故絶滅したのか。読めばわかります。
・心と心が繋がる物語の行方は?

『妖狐×僕SS』と同じ作者の、初の長期連載作品になります。

妖狐~が妖怪で、この作品は魔物。
そういった非日常的な世界観の中で、決して日常を逸脱しない、素晴らしい絆や愛が特徴です。

孤独こそが、妖怪や魔物よりも、最も恐ろしいことなのかもしれませんね。

この作品はアニメ化こそしていませんが、ドラマCDは出ました。

妖狐~が好きな方は、是非ご一読を。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク