第2152回「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」

(2016-08-16)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」です。集中力が無い時や慌てている時に失敗してしまうことってありますよね私は学生の頃に単位が危うい授業に遅刻しそうになって焦って家を出たらスマホと間違えてテレビのチャンネルを鞄に入れ学校に行ってしまったことがありますまるで漫画みたいと自分で驚いてしまいましたみなさんのおっちょこちょ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」



こんにちは。暑いです。

台風の影響とかなんとかで、
蒸し暑いんですよねー。蒸すのは嫌い。
肉まんとかは好きですけどね。
自分が蒸されるのは大嫌いです。

さてさて。
そんな今日もネタと時間が無いので、
トラバの力を借りちゃいますよ!

おっちょこちょい…つまりドジっ子属性。
これはもう僕に当てはまりまくりなので、
沢山のエピソードに触れることになるでしょう。

2度も自宅の車庫で車の後ろをぶつける、
日曜日に必要な職場の鍵を持って帰り忘れる
(土曜に取りに行って解決した)、
ランドセルを忘れて帰宅する、
眼鏡をかけたまま寝て壊す…

そうなんですよ。
昨日、眼鏡をかけたまま寝てしまって、
というか最近そんな感じの寝落ちばかりしていて、
朝起きたら眼鏡が腰の辺りに。
しかもレンズが片方取れているではありませんか。

以前にも何度か取れたことがあったので、
普通に戻したのですが…また落ちる。
4年も使っていた眼鏡ですからね。
結構前からガタはきていたのです。

レンズも傷だらけだし、
歪んでるし、度数も足りないし、
というわけで今日から新しい眼鏡です。

そこそこ前から作ってはあったのですが、
別に普段からこんなに世界は見えなくてもいいな
と思い、使っていなかったのですが、
今回は流石にもう仕方がないね、
ということで使うことに。

運転の時だけ使っていたのですが、
今日から世界が見えまくり。

見えなくても良いものまで見えちゃうかも??

…おっちょこちょい以前に、
寝落ちを、せめて電気点けたままで、
眼鏡もかけたまま…なんて寝落ちはもう止めよう。

どうせ平日の夜は意識が持たないってわかっているので、
素直に寝よう、そうしよう。

そして寝るのが早すぎて、
折角出勤時間が遅いのに早起きしてしまう。
悔しい。実に悔しい。

それか開き直って早起きして、
ゲームでもすればいいのかしら。

二度寝して寝坊したら、
おっちょこちょいでは済みませんからね。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク