なんかいっぱいキャラ作ってた(おおよそ黒歴史)

(2016-08-15)
こんにちは。背後の日。

ではなく、終戦記念日ですね。
去年だか一昨年にも触れていた気が。

色々と考えさせられますね。
僕の祖父は目が悪くて出兵しなかったそうで、
おかげで僕の父と僕が爆誕したのだと、
そういった意味では戦争は強く意識しちゃいます。

今日はですね、
まぁネタが無いので、
昨日Twitterでふと呟いた
「今まで作ったキャラの名前だけを載せた記事」
を、マジで書いちゃいました。

需要がほぼ皆無だとは思いますが、
すっごい暇な時とかに見てみてください。

古いケータイの中とかも引っ繰り返して探しましたが、
メモが無かったり、記憶も無かったりしたので、
不完全となっています。まぁ誰にもわかんないから良いよね。

僕の考えたキャラクターの名前、
それに微塵も興味が無いであろう大多数の方とは、
ここでお別れです。訪問ありがとうございました!!



昔考えたものも多いので、
中二成分が半端ないものも多数あります。
実在する名字もいくつかあります。

一応タイトルも書きましたが、
これは高校の時の数人の友人にしか、
伝わらないでしょう。いや、本当にこの記事なんなの??

・舞台裏
ロリ(アンファン・シャルマント=エ・フルブ)
ユウ=カーネーション
ストレリチア=スパイラ
リンデンバウム・クフィアト=エ・フルブ
ブローディア
ホトトギス
トネリコ
テンニンカ
アイ
ロベリア(兄、妹)
グリーンベル
ウィード
仙人掌(さぼてん)
フォックスフェイス
エレムルス=ロンリネス

・PSO2のサポパ
CROWL
極楽鳥(ごくらくちょう)
戦場戦(いくさば・おのの)
竈午(かまどうま)

・その他ゲーム
ゼロ=ハーツクライ
ティノ=ハーツクライ
テラル
ラミア
アウラ
アウフホッカー
LION
パラベラム
らりらほ
あかあか
おんな

・コップの中のクジラ
七五三掛 輪舞(しめかけ・ろんど)
八十 輪鶴(やそ・わつる)
七五三掛 舞(しめかけ・まい)
多良間 手良子(たらま・てらこ)
八十 小織(やそ・こおり)
七五三掛 円舞(しめかけ・えんぶ)
七五三掛 踊(しめかけ・おどり)
水無月 水面(みなづき・みなも)
気仙 真菰(けせん・まこも)
九十九里 薄荷(くじゅうくり・はっか)
五人囃子 祭弩(ごにんばやし・さいど)
影上 樟李(かげじょう・くすり)
蜂須賀 望(はちすか・のぞみ)
畑間 愛(はたま・めぐみ)
沼谷 教子(ぬまたに・みちこ)
西宮 印(にしのみや・しるし)
津院 二人(ついん・ふたり)
根路銘 兎千南(ねろめ・うちな)
アナベル
塩畑昴(しおばた・すばる)
阿行 九々六々(あぎょう・くくろろ)

・プラネット エボリューション
かぐや姫
掛作 直輝(かけづくり・なおき)
リオ
レイア
イータガン
ランバージャック
ヴォーグ
カナビス
言語道断 瓦(てらくだ・ぐらむ)
百千万億 無限(つもり・はてな)

・ねくすと・どあ
湯河原 迅(ゆがわら・じん)
小坂部 紐亜(おさかべ・にゅあ)
小坂部 遠湯(おさかべ・とおゆ)
桜ヶ平(さくらがひら)
明石 賢二郎(あかし・けんじろう)
五丸 透雪(ごまる・すきよ)
鑑岳 叉深香(かがみたけ・さみか)

・ワンズダイイングデイ
八十 縁斗(やそ・えんと)
文庫歌 唄恵(ぶんがた・うたえ)
杏花台 癒音(きょうかだい・ゆね)
初無敵 紅雲(そんてき・くうん)
眼目 萌芽(さっか・めめ)
貝吹 らめる(かいぶき―)
文庫歌 謡(ぶんがた・うたい)
八十 釘付(やそ・くぎづけ)
八十 八裂(やそ・やつざき)
八十 恋文(やそ・らぶれたー)

・今日の中の未来
七五三掛 鷹臣(しめかけ・たかおみ)
五人囃子 櫓(ごにんばやし・やぐら)
十二月晦日 鷲白(ひなし・わしろ)
八床 音々子(やとこ・ねねこ)

・俺と君の帰る場所
五人囃子 煙管(ごにんばやし・きせる)
朝明 愛寿(あさけ・あいじゅ)
小刀 両刃(さとう・もろは)
弓宮 正鵠(ゆみみや・せいこく)
弓宮 雨露離(ゆみみや・うろり)
楠沼(くすぬま)
青井原 鋒(あおいばら・きっさき)

・恋は愛より出でて愛より恋し
あお君(本名不明)
池ヶ谷 禅太郎(いけがや・ぜんたろう)
重坂 幸治(しげさか・こうじ)
朝上院 鳴子(ちょうじょういん・めいこ?)
買手屋 昼穂(かいてや・ひるほ)
夜之坂 恋歌(よるのさか・こいか)

・部屋と毎日を。
七夕 運命(たなばた・ろっと)
周里 周(まわり・あまね)
縁神 魅守(ふちがみ・みしゅ)
一ヶ谷 翼(いちがや・たすく)
安芸田 多吉(あきた・たきち)
二 一双(さんのまえ・いっそう)
鹿沼 壁子(かぬま・へきこ)
三味線 小指(しゃみせん・こゆび)
相模原 釦(さがみはら・ぼたん)
四日市 綿花(よっかいち・めんか)
多摩 小鳴(たま・こなり)
五反田 佳日(ごたんだ・かじつ)
行方 行方(なめかた・ゆくえ)

・隣にある温かな幸せ
白神 黒軼(しらかみ・くろいつ)
和冬(わふゆ)
時小路 雫(ときのこうじ・しずく)
幸ヶ丘 法被(しあわせがおか・はっぴ)

・上から三段目の左に
宮坂 幸治(みやさか・こうじ)
本間 糸織(ほんま・しおり)
読書 小説(よみかき・ことき)
遠江 りぬる(とおとうみ―)
一片 津凪(ひとひら・つなぎ)
大間木 宵太(おおまぎ・よいひろ)
早灯乃 麻季(さきひの・まき)
早灯乃 優姫(さきひの・ゆき)
宮坂 龍石(みやさか・たついし)
宮坂 万智(みやさか・まち)
加計呂島 髏怪化(かけろじま・ろけか)
櫛埜(くしの)

・無題
陰乃木 亜玄(かげのぎ・あくろ)
水空 命(みずから・めい)
字居 咲瑠(あざい・さきる)
雲外 河岸夏(うんがい・かしか)
形代 導流(かたしろ・どうる)
ジャック=リック(人形)
浦渡(うらと)
陰乃木 瞭(かげのぎ・あきら)
葵薪蒔 暁時(きたきまき・あきとき)
陰乃木 緋紘(かげのぎ・あかひろ)

・マイノリティ
栄原(さかえばら)
愛弟市 カトリーヌ(めでいち―)
戸閉 五夏(とへい・いつか)
巣鴨(すがも)
我妻々(あずまつま)
社川(やしろがわ)
永 永遠(ながい・えいと)
永 永久(ながい・とわ)

・無題
麿(まろ)
百足(ももたり)→本名:木兆 桃(ききざし・もも)
張巣(はりす)→本名:ハリス・スレッド
読書 司(よみかき・つかさ)
蝶(てふ)
ゲジ
勘解由 那由他(かげゆ・なゆた)

・無題
機関 空気子(からくり・えあこ)
空前 青(そらまえ・あお)
空前 葵(そらまえ・あおい)

・ノイズパーティー
鴻 侍斬(おおとり・じきる)
鴻 新菜(おおとり・にいな)
ミスタークイーン
霧堂 寂(むどう・じゃく)
美煎(みいる)
齋燦 刃雨坐(さいさん・はうざ)
火我糸 武幸(かがし・たけゆき)
ミスキング
ファットボーイ
スマートキッズ
グリーンジョーク

・身長低めで年上の彼女
幸群 優々瑠(ゆきむら・ううる)
小灘 紐貫(さなだ・ひもとき)
大舵 信雄(おおだ・のぶお)
竹台 真(たけだい・まこと)
村雨 丹和歌(むらさめ・にわか)
戸隠 紫乃(とがくし・しの)
二反長 反二(にたんおさ・はんじ)
羊雲(ひつじぐも)
桜 桐(さくら・きり)

・ウメちゃんご乱心!!
桜ヶ樹 梅華(さくらがじゅ・うめはな)
風切 夜風(かざきり・よかぜ)
角頼(かくらい)
青井原 棘姫(あおいばら・とげき)
黒指 火勒(くろゆび・びろく)
風切 明媚(かざきり・めいび)
モンスーン(猫)

・やくらん!シリーズ
大名門 重虎
阿門 岩十郎(あもん・がんじゅうろう)
阿門 石介(あもん・いしすけ)
呵躬(かみ)
大名門 都(だいみょうもん・みやこ)
常樹(つねき)
戌刃(いぬば)
雷音(らいおん)
角瀬 瑠龍(つのせ・りゅうたつ)

・オズ☆キンキーズ
こー君
オズ

妹の彼氏
京極 都(きょうごく・みやこ)
赤松(あかまつ)
山名(やまな)
一色(いっしき)

・ジョンソン
ジョンソン
栖伽(すが)
案山子 安全子(かかし・あんぜんこ)

・メランコリー・インソムニア
破鬱 夢(はうつ・ゆめ)
南足 真暗(きたまくら・まくら)

・宿
宿主の少女
雨の客
夢見る男
不眠の少女

計:205人

いや、多すぎだろ!!!
ここまで読んだ方はいないでしょう…。

自分でも覚えていないキャラが多数いて、
そして途中で放置しているお話が大量にあって、
なんだろう、キャラ達に申し訳が立たない…。

自分が忘却しているだけで、
多分まだ50人くらいいる気がします(笑)

それにしてもキャラだけ作りすぎですね。
この中の半数くらいには、
細かい設定も考えてあったりします。

高校生の時の僕、暇か!!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、更新お疲れ様です。

さすがのボリューム、さすがのセンス。ということで創作意欲が欲しいときに参考にできるようブクマさせていただきますね!(刺激をいただくだけなのでパクったりはしませんが)

ではではー。

Re: タイトルなし

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは、お疲れ様ありがとうございます。

いやいや、確かにボリュームこそあれど、
センスが如何ほどかはわかりませんね…。
随分と昔に考えたものも多いのでお恥ずかしいです。
ですがブクマしていただけるなんて光栄です!

それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク