スポンサーサイト

(--------)


サケのふるさと千歳水族館

(2016-08-06)
こんにちは。なんと三連休なんですよ。

山の日が出勤なので、
それで月曜日が休みなんだと思います。
確証も確信もありませんがきっとそうです。

というか三連休多いな…。
毎月三連休がある気がします。

そんな今日は、お墓参りに行きました。
実は去年はですね、僕が本免の試験だったので、
お墓には行ってなかったんです。

そこそこ遠いので、
ついでに札幌の祖父にも会いに行きました。
耳が結構遠くなっていて、
なんかボケっぽいのも始まっているらしいので、
色々と心配です。人間誰でもいつかは老いますから。

さてさて。そして祖父やおじさんおばさんと、
お昼ご飯に焼き肉を食べました。
そして帰りに千歳に寄って、
水族館に行きました。

はい、昨日寝ちゃって更新できなかった分、
まずは千歳の水族館に行ったよって話を。
次の記事では【宿】の第3話を書きますよ。
つまり今日は2記事更新だぜ!!
損失はすぐに補填するに限るぜ!!



昔に来たときはサケが見れるよ!
的なサケオンリー施設でしたが、
今では淡水魚専門の水族館になりました。
千歳 サケのふるさと水族館
でございます。
千歳サケのふるさと水族館1

想像以上、かなり綺麗でした。
僕は水族館大好き人間なので、
いつか美ら海水族館にも行きたいと思っています。

千歳サケのふるさと水族館2

床に映っている魚の影。
水族館の見方としては捻くれている…?(笑)
子ども達が魚に(文字通り)触れあっている時に、
床の写真を撮る男…。

千歳サケのふるさと水族館3

さかなクンも来たことがあるそうです!
しょこたんのサインもありました。
なんとしょこたんのひいひいおじいさんが、
ここでサケの人工ふ化を始めたそうです!

しょこたんのひいひいおじいさん、
すっげぇ…!

というわけで、夏っぽいお墓参りになりました。

因みに、今日の僕はラッピーTシャツを着てました。
ラッピーTシャツを着た眼鏡の男、
札幌~千歳辺りで見かけたそこの貴方!
もしかすると、その男はリューニャーかもしれません。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
