スポンサーサイト

(--------)


リューニャーの交友関係、あるいは腐れ縁

(2016-07-23)
※最終更新:2017.5.30

こんにちは。今日はきょぬ子と遊びました。

夜遅くまでSkypeしながらゲームもして、
なんだかんだでいい感じに休日を過ごしています。

さてさて。
最近すっかり友人の話が増えたので、
ご新規さんや、前から読んでるけど知らねぇ…
みたいな方向けに、なんとなく書くよ。
知らなくても支障はないと思いますがね、
僕は小説の登場人物紹介とか、
尋常じゃないくらい好きなので書くよ。

PSO2のフレンドさんも書こうかな…
範囲がわからん、よく出る人だけでいいの?
PSPo2iの頃の仲がいい方とか書きだしたら止まらんし…。
まぁ、適当でいいか!

「はぁ!?俺も仲良いのに書いてないとか何事!?」
と怒りのボルテージが上がる方がいらしたら、
気軽にコメントしてください。土下座しながら追加します。

…随時更新記事にしましたが、
どうだろうね?友だちって増えないしね?



リアル

・クライム
小学校1年生からの親友。
近所に住んでいて、漫画やゲームの趣味が合う。
ブラックっぽい会社に勤務している。
現在は出張から帰還したが、なかなか都合が合わない。
日曜仕事の僕が悪い…ッ!
親友だが、こまめに連絡を取り合ったりはしない。
年賀状も送らない。誕生日プレゼントも基本贈らない。
でも遠出したらおみやげは買ってくる。そんな感じ。
名前の由来はPSO2のメインキャラの名前から。
過去の記事ではディザスター、ラクス等。

・きょぬ子
いつもの5人組の1人。
実はきょぬ子は小学校~専門学校まで、
ずっと同じ学校だったりする。
しかし仲が良くなったのは専門学校から。
現在彼氏がいるが、結婚するかはわからないらしい。
おいおい、面食いを見習えよ。
いつものメンバーの1人で、近所に住んでいる。
曰く「彼氏より素でいれるしなんでも話せる」
らしいので、親友と言ってもいいんじゃないかしら。
きょぬ子とは付き合ってないの?
と訊かれることも多いけれど違う人と付き合ってるよ。
名前の由来は巨乳だから。Gカップ。

・面食い
いつもの5人組の1人。
きょぬ子と同じく、小学校からずっと同じ学校。
仲良くなったのも同じく専門学校から。
近所に住んでいるので、きょぬ子と同じく遊びやすい。
このブログを見ているリア友の1人。
ポケモンが好きで色々なグッズを持っている。
巨乳だがきょぬ子ほどは無いらしい。
名前の由来は面食いだから。
…しかし今はそうでもないし、巨人とアレしたので、
もう面食いではない。けどこのままの名前でいくよ。
遂に巨人と入籍、身籠っている。はえーよ!

・進撃の巨人
いつもの5人組の1人。
同タイトルの漫画とは一切関係が無い。
略称は巨人。リアルだと別のあだ名があるよ。
1歳年上だが専門学校の同級生。
最初はそんなに仲が良くなかったが、
色々あって仲良しに。夜遊びに目覚めたり、
ゲームより楽しいことを教えられたりした。
リューニャーの人生を変えた人物の一人だが、
横浜に就職後、地元に帰還。2週に1回は遊んでいる。
面食いとアレしたので、もうアレ。
名前の由来は大きいから。縦にも横にも。

・ヨーダ
いつもの5人組の1人。
札幌に就職した麺類好き。
じゃあこいつは麺食いって名前にすれば良かった。
専門学校までは彼女持ちだった。
つまり5人組の中でリューニャーとヨーダだけフリー。
音楽を好み、酒も好む。
「嘔吐苦痛る」で吐いた奴はコイツです。あと面食いも。
名前の由来はあのヨーダから。
似てる訳じゃないよ。SWのファンで、
ヨーダの服とかタオルケットを持っていたからヨーダ。
巨人と同じく、リアルじゃそうは呼ばない。

・欠陥製品
高校の時の友人。「片割れ」。
今まで会った中でトップクラスの変態。
漫画の趣味が合う。というか色々合う。
高校卒業後、1度遊んで成人式で会って…
以来会っていないし連絡もしていない。
前はこのブログを見ていたが今はわからない。
失うに惜しい人材なので、是非また遊びたい。
名前の由来は西尾維新の戯言シリーズから。
自然とリューニャーは人間失格になるわけである。

・独楽
高校の時の友人。
東京に就職したが、たまにLINEしてくる。
リューニャーがブログを始めるきっかけになった。
卒業後も遊んだことがある。
エロゲや百合、拷問を好む変態。
でもまぁ、話が合うんだよなぁ…。
名前の由来は彼のHNから。

・555
小学校~中学校まで同じだった友人。
高校は違ったがバスとかでたまに話す感じ。
頭が良い大学生。そして面白いという天才。
成人式の帰りに一緒にご飯を食べたのは彼である。
名前の由来は本名から…っていうとおかしいか。

・K子
あまり出てきていないけれど一応紹介。
高校の時の友人で、成人式以降は会っていない。
同じ部活で、リューニャーの書いた小説をよく読んでくれた、
「ファン1号」。男性運が無いがすぐ彼氏作るタイプ。
リューニャーとは色々あったり無かったりした。
そろそろ遊びたいなーとか思う。
下ネタの趣味が合う。
名前の由来は本名から。遂に考えるのが面倒になって、
シンプルになった…。

ゲーム、ブログ(ネット関係)

・ネル
PSPo2i、MH4等で遊んだフレンドさん。
かなりの古株で、現在も親交がある。
PSO2はやっていないので、
自然とブログに登場する頻度が減った。

・名状
PSPo2i、MH4、PSO2で遊ぶフレンドさん。
PSO2のチムメンでもある。
かなりの古株で、ブログ仲間でもある…のか?
Skypeでちょくちょく遊ぶ通話可能フレ。
ずっと年上だと思っていたのにまさかの1つ年下。
そろそろ本気で性癖の話とかしたい。
昔からタメ口が多い人なのに不思議と馴染んでいて、
むしろ敬語だと違和感があるくらい。
声のイメージは「歯が鋭そう」。

・ミラル
PSPo2iでは実は一緒に遊んだことが無い。
PSO2でよく遊ぶ。元チムメンで現在は義弟。
創作関係の仲間でもある。
通話可能フレで、リューニャー的には初の通話相手。
年下だし義弟だしですっかりタメ口で話している。
応真さん曰く「まだ若い」ので、
今後の発狂成長に期待がかかる。
声のイメージは「熱した氷」。

・応真
PSPo2i、PSO2、MH4で遊ぶフレンドさん。
チムメンで、ブログ仲間でもある…はず。
創作関係では相互関係みたいな感じで、
お互いのキャラを借りたり話を書いたりと、
クロスオーバーしまくりの同人仲間。
通話可能フレで、年齢は不詳。
職業も不詳で、もう「不明のバイオレット」なのだ。
声のイメージは「遊ぶ探偵」。

・漆黒拡散
PSPo2i、PSO2、MH4で遊ぶフレンドさん。
年齢がわかっているフレの中では上の方。
通話可能フレだが制約が多い。
元チムメン、現在はミラルのチムメン。
ちゃんとお話してみたいなーとか思うが、
リューニャーがこういう奴なので難しい。
声のイメージは「地上の雲」。

・オムめし
PSPo2i、PSO2で遊ぶフレンドさん。
通話可能フレ…だが、
リューニャーがおまけで参加する側。
元チムメンで、名状さんというきっかけが無ければ、
もう二度と遊ばないと思っていた。感謝。

・ルーミィ
PSPo2i、PSO2で遊ぶフレンドさん。
徹底的な効率系…だけどリューニャーは嫌いじゃない。
かなりの年上っぽい。詳しくは追及しない。
育成好きでカンストしているキャラ数が多い。

・ケント
元チムメン。ブログ仲間。
中々時間が合わないけれど、
そろそろ遊びたいね。

・Ver.463
通称しろさん。PSO2のフレさんで、
たまーにご一緒する猫幼女。
幼女愛で通じ合う同志。

・雛
PSO2で遊ぶフレンドさん。
たまに固定に誘ってくださる強い人。
ガチ勢のような発言や雰囲気は無いのに、
強いしそれで信頼もされている。
こういうリーダーに私はなりたい。
PSPo2iの雛とは友人らしく、つまり別人。
アカウント貰ったからキャラ名は同じなのだとか。

・真夜
PSPo2i、PSO2で遊ぶフレンドさん。
昔は筋肉アフロだった…。
たまに彼のチームの固定に参加する。
チームマスターは別の人。

よし、こんな感じかな!!
また暇な時に増やします!!

…これ、誰得だ?(笑)
僕は自分の小説のキャラの紹介を、
こうやって書いては一人で悦に入るタイプです。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊びたいね(

いや結構1鯖にログインしてるんですよ!
俺がよく行く時間大抵ロリさんログインしてないんですよw()

時間合わないのう・・・w

ちなみにスカイプ通話とか気にしない人です(むしろやろうぜ)))

こんにちは。更新お疲れ様です。

ちょっと!私の紹介足りないよ!あと2000文字!
…………というのは冗談です。紹介していただいただけでもありがたいもの。ありがとうございます。次は『ブログ仲間!』と明言していただけるよう更新していきたいです……。

声のイメージが面白かったですね。漆黒拡散さんとかなるほどー、と納得してしまいました。単語としても好き。
個人的に探偵というのは暴くより騙す人。というわけで私のはどう受けとるべきなんでしょうね。まぁ、『歯が鋭そう』よりは格好いいなとか謎の優越感に浸ったりして。

ではではー

No title

どうもどうも、更新お疲れ様です。気になったのでコメントしちゃう人(。-ω-)フフフ…
そういや兄さんの初通話は私だったのねぇ…(・∀・)ニヤニヤ

応真さんがしっくりきつつ、自分の声のイメージに困惑しております。
熱した氷…?じゅわぁっと融けてゆきそう…。
二つ名のようで気に入りつつ、なかなか意味が理解できずに悔しいので抹茶の涙を流しそうです。
ではでは、ご紹介ありがとうございました。

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

遊びたいですねー。
土日とかなら割と居るんですけどね…。
平日でも夜中ならそこそこ。

おー、やります?
尚更会わないと駄目ですけど…w

Re: タイトルなし

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。おつありです。

まぁいくらでも書こうと思えば書けますが、
そこはほら、登場人物紹介ってことで…。
気になる真相は本編で!的な感じですよ。

ブログ仲間ってなんやねん…と思いながら書きました。
相互リンクだし中の人も一緒に遊んでるし、
仲間と明言しても問題は無いと思うんですがね。

声のイメージ、あそこだけ少し時間かかりました。
地上の雲は漆黒拡散(エンドレススパイダー)、
つまり蜘蛛ともかかっているのです。
イメージっていうのもおかしいですよね、
実際に聞いてるのに。
名状さんだけやけにシンプルに…(笑)
僕的には探偵は探求する人ってイメージです。
あくまで声のイメージ、なので応真さんのイメージ、
ではありません。悪しからず。

それでは~

Re: No title

>ミラルさん

コメありがとうございます。

おつありー!いやいやコメント嬉しいよ。
そうそう、初は君だよ全く困ったものだね(?

応真さんのやつしっくりきた?嬉しいなー。
応真さんは漆黒さんのがしっくりきたみたいだし、
他人のイメージはわかるけど自分のは…
ってなるみたいだね、うんうん。
漆黒さんの地上の雲と同じノリで、
所謂矛盾、相反するイメージだね。
遊ぶ探偵もほぼ相反している感じ。

ヨーグリーナの涎も一緒に垂らすと良い。
それでは~

No title

スカイプってアカウント検索みたいなのなかったっけ…(゚-゚)(普段全然使わない人)

こっそりとうちの事書かれてるとはw
一緒に遊びたいところだけどなかなか時間が合わない( ノД`)…

Re: No title

>ケントさん

メールで僕のSkypeのアカウント名とか送りますよ~

Re: タイトルなし

>Ver.463さん

コメありがとうございます。

ええ、こっそりと書きましたよ!w
そうですねー…そこが難しい。
またいつか時間が合えば…緊急とかでもいいので…。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
