【雑記】You go mean~遊んだ後は眠くなる

(2016-07-19)
こんにちは。昨日は寝てました。

海の日(昨日)は仕事でしたが、
その前日に友だちと遊ぶ~って書いてたじゃないですか。
実際僕の運転で遊んだ(ドライブしただけ)のですが、
1時くらいに帰るつもりが3時に…(笑)

日曜・祝日は出勤時間が早いので、
短い睡眠時間で仕事に。
結果、昨日は眠くて眠くて、
夕飯の後にリビングデッド。

23時くらいに起きて、
お風呂に入って…なので、
更新できませんでした。

はい、言い訳終わり!!

あ、遅くなりましたが、
コメントにお返事しました。
「速すぎたマイソウル」にコメントがついて、
本当に本当に嬉しかったです…!!
15000円かかってるから!!

あー、タイトルね。
遊んだら眠くなるんですよ。
ゲームでもなんでも、その時は興奮してるから良いけれど、
その後は大変。後日に響く。

若い時はね、後日もその後も問題なく、
3時間睡眠で僕元気☆みたいな生活でしたが、
もう無理。今はツケが払えないみたいな生活。

今も若いだろって?
学生の頃に比べると、十分若くないって…。
10代と20代の差が大きい。
20歳と21歳の差も感じ始めました。

でも職場に居ると思いますよ、まだまだ若いって。
大先輩に「あと40年は働くんだよ」と言われ、
ああ!?定年まで、今まで歩んできた人生、
2セットも残ってるの!?


長い。そんなに働かないと駄目?
駄目だね。頑張ろう。

自由になる頃には死期と向き合うわけで、
前半に青春やっちゃって中盤に仕事、
後半は若い頃みたいに上手くはいかない老後…。
バランス悪くない!?
人生のステ振り失敗してない!?

21歳で若さが…とか言ってるようじゃダメだな!
もっと若く!手始めに筋トレだな!

しかし若さを保ちたい、
という発言がもう若くないという罠。

今日のタイトルは
遊ぶ→遊→You
後は→後→go
眠くなる→眠→mean
というわけです。

「貴方が行く意味(直訳)」
「遊んだ後は眠くなる」
つまり、遊びに向かうけれど、
家に帰ると眠くなるよなって話でした。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク