【雑記】札幌で遊んできました!

(2016-07-16)
こんにちは。昨日更新無かったのはそういうこと。

札幌に遊びに行ってきました。
市内を車で走るのは尋常じゃないくらい面倒、
なので電車でGO!なのです。

…これ最近の人に伝わらないかな。
そういうゲーム的なものがあったんですよ。

~本題に入る前に登場人物紹介~
リューニャー…僕。これ説明いらねぇな。
面食い…共に札幌へ向かう。
ヨーダ…札幌で我々を待つ。
進撃の巨人…横浜から帰ってくる。
きょぬ子…仕事とかの都合で不参加。

※僕の友人とのアレコレがどうでもいい時は、
追記から、写真が見える位置くらいまでスクロールするといいよ。



それはともかくとして、
昨日、仕事の終わった面食いと一緒に、
札幌行きの切符を買うことに。

面食いが電車の時間を30分も勘違いしていて
途中でヨーダが気づいてくれて間に合って、
それでも「落ちるように階段を下りれば間に合う!」
とか会話するくらいは切羽詰まっていたんですけど、
そんな僕の戯言を聞いた、前に待っていたお兄さんが
「急いでるんですか?先良いですよ」
と順番を譲ってくださったんですよ!あらやだイケメン!

おかげで間に合い、無事に札幌へ。
いや、なんか線路で整備だかなんだかで、
20分くらい遅れまして、車で迎えに来てくれていた
ヨーダを待たせてしまった…!

そこから巨人を迎えに行くんですけど、
流石に早いから…とうどんを食べて時間を潰しました。
そして23時半くらいに着くというので迎えに。
しかし横浜が凄い雨でして、飛行機が30分くらい遅れました。

というわけで、日付が変わってやっと揃うことに。
そこから色々買い足したりして、
ヨーダの家に飲む、食べる。

気が付けば空は白んでいて、
え?もう5時?みたいな。
寝てないよ?みたいな。

僕は仕事休みだったので良いんですけど、
他の3人が仕事だったので、
しかもヨーダは仕事なので、寝なきゃ!
ということで仮眠を少々。

そして仮眠やシャワーを終え、
ヨーダおすすめの汁無し担々麺を食べに行くことに。
前回札幌に行った時に定休日で食べれなくて、
なので今回はリベンジだ!定休日じゃないしね!
と意気揚々と向かうと、まさかの休み。

三連休に休むってどういうことだ!?

また食べれませんでした。
いつになったら食べれるんだ…。

買い物したりラーメンを食べたりして、
仕事のためにヨーダとはお別れ。
三人で札幌を観光しました。

僕のわがままで、まんだらけに行きました。
一応我々メンバー的には、
巨人ときょぬ子がオタク趣味に理解ある感じでして、
付き合ってくれて本当に感謝でした。
因みにヨーダもアニメや漫画に明るいですし、
面食いはポケモンが好きです。

前回はほとんど何も買わずに終わったので、
まんだらけで買い物をしたんですよ!!
(お待たせしました。写真です)

さあ、お前の罪を数えろ!

さあ、お前の罪を数えろ!

仮面ライダーWのS.Hフィギュアーツです!!
このシリーズを前から狙っていたんですけども、
遂に買っちゃいました!

本当はチェイサーが欲しいんですが、
何処にも売ってない。Amazonしかないのか…!

しかし仮面ライダーWも大変好きな作品なので、
満足です。

サイクロン!ジョーカー!

ポージングの自由度が高すぎるので、
いくらでも遊べちゃいます。

てか、1枚目の加工が上手くいった…!
かっこいい、本当にかっこいい。

他にも神羅万象のカードとか、
オシャレなシールとかバッヂとか買いました。
やっぱりね、スピード違反の罰金が大きい…。
あれが無ければ、色々我慢しないで良いのに…。

未だに卒業してから5人全員が揃ってはいないのですが、
こうやって遊び続ける関係なのは嬉しいです。

ちょっと前から怪しかった巨人と面食いがアレで、
もうわかってたけどアレだったからマジでアレ。
いやー、ね。それでもちゃんと遊んでくれよな。

僕の他の友人はクライムと独楽くらいですが、
クライムは出張、独楽は東京。
555にも最近会ってないな…。
欠陥製品なんて音沙汰ないぞ。

本当に友だちが!少ない!!
少ないとか言って美少女に囲まれている、
そんな主人公とは違うんだい!!

あ、明日も遊びます。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク