【雑記】速すぎたマイソウル

(2016-07-12)
こんにちは。久々の休みということで。

お金を下ろした後に、
ちょっとドライブをしました。

買い物とかの目的もなく、
ひたすらにただのドライブ。
間違って墓地に辿り着いたり、
途中で助手席にスマホを取り付け、
動画を撮りながら走ったりしました。
あ、それは墓地じゃないよ?

動画を撮りながらラジオ的な感じで喋ったり。
これ個人的には凄い楽しい&空しいので、
皆さんにもオススメ。

リューニャーラジオ…リスナーもゲストも不在。
でもひたすらに喋るのが好きなので、
きっと面白い(自分の中では)。

そんな風にドライブを堪能し、
帰ろうと走っていると、
50キロ制限のところを40キロで走る車が。
なんだか動きも怪しいので、思い切って抜かすことに。
そして一気に加速し、抜かしたのは良いのですが…

左側に見えた、歩道の椅子に座る男。
アカン、これはアカン。

急いでブレーキを踏みましたが、
時既に遅し。

旗を持った警官が目の前に登場。
そのまま脇に誘導され、
警察の車の中で書類作成。

はい。というわけでね。
スピード違反で捕まりました

1万5千円の罰金&2点です。
免許の点数は減点式ではなく、加点式なのですよ。

お金下ろしてドライブして、
そんで1万5千円取られるって…!!

しかし全面的に悪いのは僕ですからね、
国家権力には勝てません。

墓地とかよりよっぽど恐怖。
動画の中でも「幽霊より警察の方が~」
とか、「逮捕は嫌ですよね~」とか僕は喋ってました。
何を無駄に伏線回収してるのか!!

というわけでね。
しっかり反省しようと思います。
だって1万5千円だよ!?

この記事は1万5千円かけて書かれています。
なので皆さんは「無料で1万5千円のネタを読めた!」
とお得に感じてください。約束ですよ。

明日と明後日頑張れば、
15日から3連休。皆さんとは1日違いますが、
とにもかくにも頑張ろうと思います。

今日のタイトルは遊戯王カードの
「早すぎた埋葬」から。

僕は800ライフではなく、
1万5千円を払ったわけですがね(上手い)。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

初カキコです(死語?)

自分も毎日車運転するのでなかなか笑えない記事に思わずコメントしてしまいました。

この間黄色信号で突っきったら前がパトカーでヒヤッとした事がありましたwお互い気をつけましょうね;(∩´﹏`∩);

警察は本当に怖いよね・・・
うちも25㎞のスピード違反で3万近くのライフ(お金)削られたから気持ちわかるよ(T-T)

No title

禁止カードです
ルール違反で一発アウトですね!(オイw)

色々災難でしたね・・・

免許とろうとろうと思ってて結局教習所にも通ってない私です←

Re: タイトルなし

>さむさん

初カキコありがとうございます。
個人的には好きですよ、カキコって単語。

笑って!笑い飛ばして!!
笑い飛ばして欲しいけど車は飛ばしちゃ駄目。
捕まるから。

あーわかりますわかります!w
本当、気を付けましょうね…!|д゚)

Re: タイトルなし

>Ver.463さん

コメありがとうございます。

怖いですねぇ…。
事故より遭遇率高いよ絶対…。
僕より+5㎞で金額は倍ですか…!
共感していただけて嬉しいです…( ;∀;)

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

遊戯王ならその場で反則負けするだけ…
しかし車のルール違反は罰金が付属するのです!

ええ…災難でした…

なるべく「あ、しばらく暇だ」と思ったら、
入学しておくと良いと思います。マジで。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク