【雑記】7月3日以来の休みが明日くるんですよ

(2016-07-11)
こんにちは。そうなんですよ。

今日で無事に8連勤が終わり、
明日は7月3日以来の休日。

ってことは9日ぶりの休み?
それとも8日間働いたから8日ぶり?
昔からこういうのはどう計算すればいいのか、
よくわかりません。誰か教えて。

数学どころか算数も苦手ですからね。
未だに1日が24時間ってことに納得してないからね。
絶対1日って23時間59分59秒だよね?

例えば1月1日の0時から24時間後は、
もう1月2日の0時のわけですよ。
24時間が経過した瞬間、日付が変わるわけですから、
1月1日と呼べるのは23時59分59秒まで…ですよね?
だから1日は24時間ってことですよね?
これって僕が狂ってるだけ??

これを学生の頃に友人に話したら、
「1日でも2日でもない、または両方と取れる1秒」
なのではないか、と返されました。

確かに、正確には23時間59分59秒ではなく、
23:59:59:99999999…なのですから、
24時間で日付は変わるとはいえ、
どちらとも言えない時間なんて、1秒よりも短いのです。
だから1日は24時間ではない!なんて異議、
申し立てる意義はないわけですね。

とまぁ、本当にこういう下らないことをひたすらに、
ひたむきに真っ直ぐ考えるのが僕の趣味でして。

最近は昔ほど考察しなくなった気が…。
あれだ、スマホのせいだ。悪い奴め。

だってほら、この下らないことも検索すると、
同じようなことを言っていたり、
考えたりしている人がいるわけで、
なんだか何を考えても自分なんて二番煎じ…
とか軽い敗北感に見舞われるわけですよ。

何を考えても二番煎じと言えば、
「サイレントサイレン」という言葉を考えたら、
なんかそういうグループがいらっしゃるし、
「十中八九」ならぬ「術中ハック」なんてどうよ!
と思ったら同名の曲が存在するし、
とにかく自分が生み出せるものなんて、
他の誰にも生み出せる…と言われているみたいで、
本当に嫌になっちゃうよね。

…でも!明日という休日は!
他の誰にも生み出せないのだ!!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク