【雑記】保育士は電気園児の夢を見るか?

(2016-07-06)
こんにちは。答えはノーだ!

今日は雨でしたが、
明日は晴れるそうで。
天の川見放題キャンペーンですね。
いや、流石に簡単には見えないか…。

今日は遂にやらかしました。
専門校生の時に何度かやったアレ。
そう、寝坊。

昨日はあまりの腹痛で、
4時20分頃に目が覚め、
そしてまた寝ました。

そして次に目が覚めたのは、
10時15分。鳴りやまぬ職場からのコール。

「嗚呼…寝坊した…」

電話に出て、
「寝てました。夜中に腹痛に見舞われて」
…と説明。断じて嘘ではない。ガチ腹痛。

なんか妙に優しくて、
急がなくてもいいよーとか、
今日来れなくても最悪大丈夫的な雰囲気。

残業から1時間を引くだけで、
今日は普通に出勤したという扱いにしていただきました。

初犯だからか…それとも僕がゆとり世代だからなのか…。
今丁度、叱られた経験がほとんどない若者、
上手な叱られ方ってニュースでやってます。

謝罪→状況説明が大事だそうですが、
それは自然にやってました。
もしかして、それも良かったのかな?

もう二度とやらかさないように気を付けようと思います。
他の方に迷惑がかかりますからね。

というわけでまぁ、
危機感も無く爆睡しちゃったよって話でした。

遅くまでGTA5をやるのはアカンな…。
アレも原因の1つだよ…。
無敵チートを使って、ひたすら警官を殺す
亜人ごっこ」なんてやってるからこんなことに…。

…若者の離職率って高いんですねぇ。
僕は「バイト経験無し・一人っ子・ゆとり世代
という使えない若者の3拍子が見事に揃っています。
ストレート…いや…フルハウスか…なんでもいいや。
とにかく、僕はそういう離職しそうな若者の代表感がありますが、
再就職の方がよっぽど怠いので離職はしないと思います。

でも給料がなぁ…。

仕事はそれなりに楽しいので、
1年目で退職!とかは無いと思うよ。

クライムの友人が仕事を辞めたらしいですが…。
「人間らしかぬ扱いを受ける」のが理由らしいです。
ううむ、それを言われると給料が良くても嫌だよね。

仕事に何を求めるか、とか考えさせられますね。
寝坊した分際で(笑)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク