PSO2 プレイ日記194~遂に始動?CROWL!

(2016-06-29)
こんにちは。今日は休みでした。

(日)月火に出勤して、
水曜に休んで木金出たら二連休。
バランスは良いですよね。
でも水曜はPSO2がアプデ…なので、
駐車場の件の再謝罪のため、菓子折りを買いに行き、
ランチで寿司を食べ、帰宅してまったり。

録画してたテレビ観て(主にマツコ系)、
あとなんかユーチューブ観てました。
グラセフの実況とかばっかり…(笑)
やっぱりああいうゲームやりたいんじゃあ!

そんな今日は、
アプデの後も別にPSO2してないんですけど、
PSO2の話です。5人目のキャラ、CROWLの話。
話ってほどでもないけど。



というか5人目であってるよね?
ロリ、ユウ、スト、ロベリア、んでCROWLだよね?
・ヒュマ子
・ニュマ男
・デュマ男
が居ないんですね。創作に居たっけ…。
ヒュマ子ならフォックスフェイス、
ニュマ男とデュマ男……居ないね、
あんまり深く考えていないけど居ないっぽい。

ファンタシースターオンライン2_20160628231849

東京を解放しないと(ブラウンベア倒さないといけないから)
サブクラスも解放できないので、ストーリを少し。
ご覧の通り死んで大変でしたが、
PAを増やし、薬もちゃんと持って行って無事クリア。
武器も防具もかなり弱いので大変。

育成はいつだって大変…てか面倒。
ロリがほぼ完成しているので、
やりたいことをやる時はロリで十分。
ユウちゃんも戦力としてはやや力不足なので、
本当は全キャラちゃんと育ててあげたい…。

ファンタシースターオンライン2_20160629220544

パーツから結局こっちへ。
僕にしては珍しく満足のいく体型に!
上半身の肩幅を大きくするのがコツだったんだな、
自分の好みを反映するのって何故か難しい。
ユウちゃんもストも本当はなんか違う。
ユウちゃんは多分永遠に満足いかない。

(異形)頭はコロコロ変わる予定。
AWとかに設定して、ダメージ受けるとこの頭、
死んだらこの頭…みたいに遊びたい。

ファンタシースターオンライン2_20160629220651

イメージとしてはダフト・パンクみたいな。
マンウィズもそうですけど、ああいうの本当に好き。

ファンタシースターオンライン2_20160629220755

因みに創作には未登場の彼ですが、
設定としては殺し屋。
黒い服装なので「烏(CROW)」、
主に夜に仕事を引き受けていたので「梟(OWL)」、
その二つを合わせて「CROWL」というコードネームなのです。
本名は本人も忘れてしまった…らしい。

とある依頼を、
自分の力量に合わないと知っていながら引き受け、
返り討ちにされて頭に傷を負い、異形頭に。

それが原因で殺し屋稼業も引退…したのですが、
ひょんなことから別世界へ飛ばされ、
アークスになったとかそんな感じじゃないですか?(適当)

いや、元々オラクルの人間で、
ダメージを負ってキャスト化してアークスに…?
うーん、まぁなんでもいいや。
異形頭の殺し屋っていう設定が大好物過ぎて、
細かいことはどうでもいいんだぜ!

これからの彼の活躍に乞うご期待!!
ロベリアも育てなきゃ…みんな中途半端!!

おまけ
ファンタシースターオンライン2_20160629022930
フィーバー100%ブーストかかっているだけあって、
なんと釣りを1回しただけでフィーバー!!
こんな経験は初めてだぜ!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。更新お疲れ様です。

グラセフ、やりましょうよ……。今なら私が頑張りますよ。セリエ・Aの選手より『ギャング・スター』に憧れましょうよ……!

まぁそれはともかく、CROWLの設定……良いこと聞きましたフフフ。
それでは、失礼しますね。

Re: タイトルなし

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様どうもです!

やりたいっすねぇ…!でも新作出そうな気がして、
ちょっと怖いですね。義父が手を出さなくなったり、
映画館で席を譲ってもらえるように…!!(小さい

おや?おやおや??
こんな不完全なもので良ければお納めください(?)
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク