【雑記】人生初のラクレットチーズ

(2016-06-06)
こんにちは。この前の記事もよろしくな!

昨日遊んだ話。
例のヨーダときょぬ子と面食いですね。
とっても美味しいピザとパスタを食べて、
ラクレットチーズも食べました!!!

これは僕の人生の憧れの1つでして、
もうね、本当に嬉しかったんです!
その時の僕の写真撮られたんですけど、
顔の至福度数が尋常じゃなかった!(笑)

ラクレットチーズというのは、
半楕円みたいな形のチーズを、
固定して上から熱で溶かし、
溶けたところをナイフでビローンって、
ソーセージとかにデローンとかけて食うやつです。

初ラクレット

僕は動画を撮ったのですが、
興奮している僕の声が入っているので、
ちょっとブログには掲載できないよねー(笑)

冷めやすいので早く食べるのですが、
これがもう本当に美味い。なんなの。

結構しょっぱめのチーズでして、
これがじゃがいも、トマト、ブロッコリー、
ソーセージと合う。一緒に口に入れるとハーモニー。

モッツアレラをトマトと食うのも超美味ですが、
これもそれに近い感覚ですね。
チーズ自体が濃い味で、表面の焦げがまた美味い。
これワイン必要だったね。悔やまれる。

ラストオーダーには間に合いましたが、
閉店時間を10分過ぎてしまいました…。
申し訳なかった。でも本当に美味しかった!!
4種のチーズピザもチーズがすっごい美味しくて、
はちみつがまたいいアクセントになっていました。
薄くてサクサクの歯ごたえと、
とろりとしたチーズの食感がとても楽しい一品でした。

パスタは生パスタで、
サーモンを頼んだのですが、
相性抜群。これも美味い。

ヨーダが勧めてくれた店で、
少し遠いのですが、満足しました。

ピザ大好き人間の僕にとっては、
こういうお店は貴重なので興奮が収まらなかったです。
というかお店でラクレット食べれると思ってなかった…。
絶対東京とか行かないと無いと思ってた…。

僕だけ3000円+ピザの割り勘500円かかりましたが、
全く後悔していません。ラクレット食えたから!!

他にも色々なメニューがあったので、
また行きたいです。

今度はラクレットは我慢…かな?(笑)

美味しいものを食べることにお金を使うの、
とっても有意義だと僕は思います。

その後に、流れ星を見ました!
早すぎだよね、「彼女できますように」とか間に合わない(笑)
それはまぁ冗談として、
人生初のラクレットに、久々に見た流れ星。
とっても幸せな日曜日でしたとさ。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク