PSO2 プレイ日記189~VCしながら4人で大和!

(2016-06-06)
こんにちは。昨日は遊んでいたので更新休みました。

詳しくは次の記事で。

そう、つまり!今日は2記事更新するよ!
休んだ分を取り戻すよ!
昨日は訪問者数がそこそこ多く、
なんか拍手も多かったので申し訳ない…!

まずは昨日もし時間があれば書くはずだった、
ミラルっち、名状さん、オムさんと遊んだ話。



とは言ったものの、
ビックリするくらい画像無かった。

僕はミラルっちと応真さんと漆黒さんの3人としか、
VC(ボイスチャット)をしたことがなかったんですよ。
あ、クライムとかはもちろん普通にありますよ。

しかし今回は、名状さんとオムさん、
一気に二人も増えちゃいました!!

名状さん…死んだような声だと思っていたら、
なんか目つきと歯が鋭そうな声だった。生きてた。
オムさん…想像のはるか上をいく高さだった。
超低いと思ってた。でもさかなクンみたいな感じじゃないよ。

因みに名状さんはかつて自身のブログで
「親戚に昭和の俳優みたいな顔」と言われたと書いていて、
オムさんは昔お話した時に
「謙遜とかじゃなくて、雑魚キャラみたいな顔してる」
とおっしゃっていました。この表現新鮮過ぎて忘れられない。

僕も昭和ならイケメンと言われたことあります。
沖縄の血が入ってると嘘を言っても信じられた濃い顔です。
あと老けてる。年齢確認とかされたことないもん。

声と顔なんてものはまぁどうでもいいとして、
とにもかくにもVCしながらモンハンとPSO2したんだよ!

モンハンはSS機能が無いのでどうしようもない。
名状さんもオムさんもHR1だったのですが、
僕はミラルっちと一緒に遠慮なくサクサク進めました。
HR解放まではさっさと寄生しても良いと思ってる。
モンハンだけは何故かそう思っている。

VCの何が良いって、楽。
僕はかなり砕けてため口になっちゃうんですが、
不愉快に思われていないか心配です。
応真さん、漆黒さん、オムさんは年上ですし。

ファンタシースターオンライン2_20160605020548

モンハンしながらPSO2をつけていたら、
大和の予告が。そうだ、忘れてた。

折角なので4人で行きました!!
Huが3人、Raが1人(オムさん)という、
なんともアンバランスなPT。
せめてFoかTe欲しいよね。最近またTeやりたくなってきてる。

ファンタシースターオンライン2_20160605023115

30分かかりましたが、無事にクリア!!
世間にはソロクリアする人も普通に居ますし、
もっと頑張りたいところではあるぜ。

このメンバーだとなんというか…
下品というか、いや僕はとても好きなんですけど、
カオスな空気になります。

結論、一番やばいのはミラルっち(笑)

~関係無いおまけ~

ファンタシースターオンライン2_20160605101249

なんかキューブが1600個超えてたので。

ファンタシースターオンライン2_20160605101404

6万FUNとレアドロ250%5個、
それからラキライ防具を交換しました。
大和のAIS戦の時にレアドロアップだぜぃ!

…すっごい今更交換したなぁって。
FUNはドーナツにしました。
今のうちの交換して、賞味期限の前に全部食おう。
効果時間重複するので、もしかすると…
とっても長い日々をブーストできる、かも?

ミラルっち、名状さん、オムさん!
お疲れ様でした!また誘ってくださいな!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク