【雑記】方向性について彷徨

(2016-05-13)
こんにちは。更新間に合わなかった。

PSO2の緊急が終わって、
急いで更新しようとしたらPC重いし、
腹痛に襲われるしで間に合いませんでした。

PSO2は今日も今日とて話題がありまして、
連日ネタが尽きないのは良いことなのですが、
如何せんゲームブログになってきている感が否めないな、と。

100回くらい言っていますが、
このブログは漫画紹介ブログです。
いや、コイツ何を言ってるんだとお思いでしょうが、
それが事実ですからね。

ゲーム記事の方が圧倒的に多いですし、
いや、雑記の方が圧倒的に多いんですけども、
なんというかそう、毎日同じゲームの話題というのは、
当ブログでは好ましくないんですよ。

意図的に避けてきたことでもありますしね。
毎日肉ばっかりじゃ嫌でしょう?
たまにはこういうサラダみたいな記事も挟まないと。

今日はミラルっちとPSO2で遊んだのですが、
PSPo2iの記事は楽しそうだったのに、
PSO2の記事はそうでもないと指摘され、
それは自分でも薄々わかっていたことではあるんです。

誰かと遊んだ記事というのは、
それだけでなんとなくテンションが上がっていて、
この時の自分は楽しかったんだろうなーと思うのですが、
PSO2の武器がドロップした時とか、
新しい何かが実装された時とか、
そういう報告の記事から楽しさがあまり伝わってこないんですよね。

勿論、そういった記事を面白おかしくお書きになられる方も多いので、
単純に僕が淡々と報告だけをしてしまうのが原因だと思います。

書くことが限定されて、ただの報告書みたいになってますから。
こうやって何にも縛られずに文字をいっぱい打つ方が性に合っています。

やっぱりゲームは誰かと遊びながらやるのが一番だなぁ…。
としみじみ思う今日この頃なのでした。

…この終わり方、今日のわんこみたいじゃない!?

今日のタイトルなのですが、
『方向』と『彷徨』で韻を踏んでいるんですけども、
『彷徨う』から『う』を抜くと彷徨(ほうこう)になるんですね。

意味は同じようなものなんですが、
日本語にはこういうの多いですよね。

…例がちょっとすぐに浮かばない。
待って…今考えていますから…。

『千切(り)』でキャベツとかの千切りになるけれど、
『千切る』だと手とかで無理やりって感じに!

これが限界でした…5分くらい長考したのに…。
以前にもこういう言葉があるなーって考えていたのに、
あっさり忘れてしまいました。

うん。やっぱりこういう記事好き(笑)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク