PSO2 プレイ日記178~またもや☆13ドロップ&コレクトファイル

(2016-05-08)
こんにちは。母の日ですね。

皆さんはお母さんに何かしましたか?
険悪な方も居ないという方も居るとは思いますが、
取り敢えず母なくして自分は生まれていない、
という事実だけでも再確認するのは如何でしょう。

さて。今日は久し振りにクライムが遊びに来ました。
GWが連休だったようで、久々に人間らしい生活ができた、
と言っていました。しかし、もし現場が決まれば、
次の仕事先はかなり遠いところ…!

下手したら、今年はもう会えなくなっちゃうかも!
ってくらい。独身だけど単身赴任みたいなもんですね。

そうなると、いよいよ僕は遊ぶ友人が居ないので、
寂しくなっちゃいます。

『遊べる生身の友人』なんて、
10人居るか居ないかくらいですからね(笑)

しかしクライム、VITAの方のPSO2はアプデしておらず、
頭おかしいくらい時間がかかるので(しかも間に合わなかった)、
取り敢えず雑談しつつ、彼はテラフォーマーズを全巻一気読み!

1日で全部読むと、あれってどう感じるんだろう?
感想は一言、「よくわからん!」でした。
確かにね。最初から一気に読むとそう感じるよね。
単純な能力バトルと思わせて、
国家の陰謀とかアイツがまさかのアレだったりとか、
やはり漫画は少しずつ追う方が整理がつく…のか?

というわけで一緒にはPSO2をやっていないのですが、
インしたまま放置していたら雨風が!
コレクトファイルが王手だったので、
行ってきましたよ~!



ファンタシースターオンライン2_20160506223008

と、その前に一昨日の雨風の話。
また☆13(前回はペット)がドロップ!
何かと思ったらはりきりパフェでした。

…もうサモナーやれってことなのかなぁ。

そして今日の雨風で~…
ファンタシースターオンライン2_20160508171856
コレクトファイル、雷閃タガミコウガ!!
一昨日に2つの武器が100%になっていまして、
今日それらがドロップしたので埋まったのです。

案外、早く終わりました。
PCブロックだと野良でも周回回数が多いし、
それも要因の一つとしてあるかも。

これでまだ残り約1か月あるんだから、
全部コンプも夢ではない…と思う!
取り敢えずカタナとナックルは完成させたい。

ファンタシースターオンライン2_20160508182049

綺麗だなぁ…。
一色!って感じでシンプルにイケメン。

ファンタシースターオンライン2_20160508182128

抜刀すると、タガミンのアレが背中に。

ファンタシースターオンライン2_20160508182307

刀身を見た感想。
最早カタナではない

ファンタシースターオンライン2_20160508182419

ファンタシースターオンライン2_20160508182444

躍動感(笑)

ロベリアに持たせるつもりが、
技量が少したりなかったので、少し放置ですね。
ロリに少しでも強化させる…べきか?

ところで、タガミコウガのセット防具、
高すぎて揃えられないんですけど…
しかも雨風であんまりタガミンに出会わないんですけど…
あと約1か月、ゲットできるかなぁ?

余談ですが、
雨風コレクトファイルの期限の日、
つまりアプデの日…6月8日は僕の誕生日なので、
どうしても意識しちゃいます(笑)

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク