【雑記】嘔吐苦痛る

(2016-04-24)
こんにちは。きたねぇタイトルだ(ベジータ風)。

昨日は久々に友人たちと飲みに行っていたので、
更新はお休みしましたよ。

学生の頃は何度も登場し、
就職してからほぼ登場していなかった、
ヨーダ、きょぬ子、面食いで集まりました!!

ヨーダは地元を離れていたので、
久々に会いました。と言っても1月くらいだけど。
きょぬ子と面食いは、会おうと思えばすぐ会える…
のですが、こちらも1月ぶりでした。

近くても遠くても、
会える時は会えるし会えない時は会えないし。
案外距離なんてものは関係無いのかもしれませんね。

因みに進撃の巨人は道外なので、
今回は不参加です。

久々の再開を祝し、
飲み放題で盛大に大騒ぎ。
何を何杯飲んだのか全く記憶にありませんが、
とにかく楽しかったです。

働き始めてから、やっぱり飲む量も頻度も減りましたから、
割とすぐに酔っちゃったんですよ。

ふわふわしながら騒いでいると、
面食いがトイレへ。

しかし。
トイレには間に合わず。

志半ばでリバース。

更に、ラストオーダーをしてから。
ヨーダが。

座席でリバース。

ゲロにまみれて死ね!!
とかいう台詞をたまに見かけますが、
めちゃくちゃ嫌ですよね。
自分のでも臭いし気持ち悪いし。

それはさておいて、
幸い我々は全員保育士なので、
吐瀉物の処理に関してはプロ級。

ただヨーダの復活が遅くて遅くて、
飲み放題はラストオーダーしちゃったし、
食べ物は追加しないし、
他のお客さんからも苦情とか入ったらしいし、
もーお店にも謝りまくり。

店長さんが良い人で、
大丈夫ですかーとか、
若いとそういうことありますよねーとか、
笑顔で対応してくださったのが逆に!!
申し訳なさすぎて!!

数時間死んだように沈んでいたヨーダですが、
なんとか回復して、外に連れ出してタクシーにぶち込み、
帰らせました。

メンバーの半分が吐くって!
しかも一人3000円くらいしか注文してない!
僕がお店の人間だったら、
思わずTwitterで愚痴っちゃいますね。

久々の再開は、
思わぬ惨劇によって幕を閉じました。

酒に強いはずの面食いとヨーダの敗北、
これは恐ろしいですね。

なんだかんだで酔っても吐かない僕は、
これから先の失敗とか怖いです。

GWには進撃の巨人にも会えそうですし、
今度は何事もないことを祈るばかり。

皆さんも飲み過ぎや、
空腹時の飲酒にはご注意を!!

~おまけ~
嘔吐物の処理をする時は、
ビニール手袋とマスクがあると好ましいです。
ピューラックス(消毒液)を必ず用意し、
拭き取った後は消毒します。
汚れた服はビニール袋に入れ、
口にティッシュや袋を当てながら、着替えさせます。
ビニール袋とティッシュとウェットティッシュは、
あればあるほど良いです。
さするのも良いですが、本人が拒否したら止めましょう。
水を飲ませたり、うがいをさせるのも大事。
とにかく本人の無事を最優先し、
感染などの二次被害は確実に防ぎましょう!
それでは、よい処理ライフを!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク