スポンサーサイト

(--------)


【雑記】ゆとりですがなにか が刺さる

(2016-04-17)
こんにちは。初の日曜出勤でした。

子どもがとっても少ないので、
結構余裕がありました。

明日頑張れば二連休…
なんて美しい日本語なんだ二連休…。

というか毎日二連休への期待しか言ってない!

そんな今日は…今観てるドラマ、
『ゆとりですがなにか』の話でも。

僕は所謂ラストゆとり世代なんですけど、
前にも書きましたが、僕はゆとりが不向きでした。
頼んだわけでもないのに国の方針で温い授業、
そして学力が低下し、礼節を弁えていない一部のせいで、
「これだからゆとりは」と世代で纏められてしまう始末。

時代はどんどん変わっていきますし、
昔と同じようにはいかない!とも勿論思いますがね。
老兵は新兵を嫌い、新兵は老兵を嫌う。

この図式は恐らくずっと昔から変わらないと思いますが、
どうしても生きてきた時代が違うからと言われると、
どうにも納得せざるを得ないですよね。

ロイ・マスタングが戦争中は英雄と呼ばれましたが、
大義名分を失えばただの大量殺人者、戦犯でしかない、
という話をしていましたね。ホークアイが言ってたんだっけ。

今はゆとりが叩かれたり馬鹿にされたりと、
軟弱者の烙印を押されていますが、
いつか「英雄」になる日が来るかもね。

と思いました。『ゆとりですがなにか』、
来週以降も観ようと思います。

使えるゆとりを目指して、
僕も頑張ります!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
