PSO2 プレイ日記170~今年初のイースター!

(2016-04-07)
こんにちは。休日最高。

と言いたいところですが、
なんか自分だけ休みでも暇ですね。

おまけに風邪も引いちゃったので、
気怠い1日でした。

しかーし!その程度で怯む僕ではありません。
雨にも風にも風邪にもマケズ!

てな感じで、朝からPSO2をしていましたよー。



2016-04-04-000845.jpg
と、その前に3日も前の話ですが、
なんか優勝しましたね。
僕はボーダーに到達したのは1回だけでした(笑)

とにかくろくに参加していなかったのですが、
というか基本ロビアクとステッカー交換できれば良いので、
やる気なんて微塵もないわけです。

これやってる間は緊急が関係あるやつだけになるので、
望んでいる緊急が数日こない、なんてことも。

賛否の激しいイベントですが、
まぁ優勝して良かったです。CMと交換しまくりました。

そういえば、13日からの報酬期間で、
チャレンジのマイルに100%のブーストが。
是非行きましょう。ね?

そして20日のアプデで、
報酬期間が終了&新世武器とやらが出るそうで。
今現在使っている武器は「旧武器」となるようです。
☆14の実装がそろそろくるのかなーと思ったら、
まさかの新武器(というかカテゴリ?)が登場することに。

まさか旧武器の☆13ですら雑魚!
バーカバーカ!みたいな性能で実装されるのかな…。
怖い怖い。

2016-04-06-002609.jpg

これは昨日ですね。
天候変化を撮りたかったのですが、
よーく見るとロリの脚が3本に(笑)
すごいタイミング…。

2016-04-07-113609.jpg

はい、ここから今日です。
ちょっと途中で文字が多くなっちゃったね。

インしたらエルーサーが来ていたので、
ノリで参加しました。久し振りだと楽しい。

2016-04-07-115626.jpg

プロフェッセドギアの位置と角度を弄ると、
なんか新しいマスクみたいに!!
個人的に結構気に入りましたが結局やってません(笑)

この新しいコスチューム、スイートベアッド影なんですけど、
これ良いですねー!ヘアースタイルも一緒に買いました。

今回のデザイナー関係のもの、
良いものが多くて目移りしちゃいますね。
スカートスタビライザーが頭おかしいくらい高値で涙目。

2016-04-07-130620.jpg

13時にイースターがきたので、
これにも参加しました。今年初ですね!

これこそ賛否両論のようですが、
個人的には面白かったです。

・参加回数に制限がある
→これが結構叩かれている。
多分石とか☆13が出るからじゃないかな?
なので個人的には仕方ないかなと思います。
キューブは3周で20個になったので、
マガツほどではありませんが、おいしいです。

強制スクロール…じゃないですけど、
行く道が決まっているので人がばらけることも無く、
最後に大箱でレアが出るので、道中で破棄はおいしくない。
クリアを大前提にした面白い緊急だと思います!

因みに僕の感想はですね、
「カルターゴ」の一言に尽きますね。

2016-04-07-131011.jpg

あと「カオス」。

2016-04-07-131111.jpg
グリフォンにディーオヒューナルに…。
いやー凄いね。

2016-04-07-131137.jpg
気を付けないと極太ビームで死んじゃう。
あと、戦闘機はちゃんと処理しような!
あれクリア後も普通に残るからな!
制御機構破壊しような!約束だぞ?

2016-04-07-132126.jpg
以前のイースターにもありましたよね、
エグラッピーいっぱい湧くの。
確率でタガミンが出てくるみたいなの。
違ったっけ?記憶違い?

というわけで、
中々に充実したPSO2でしたー。
前述した通り、キューブは20個出たけれど、
☆12も☆13も出ず。メロンの☆10は出た。

予告専用ではないらしいので、
機会があればどんどん参加してみましょうか!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク