これは、世界の美しさを識る為の物語。

(2016-03-20)
こんにちは。三連休の中日ですね。

中日(ちゅうにち)じゃないですよ。
僕は道民なので日ハムを応援してます。

今日はですね、日付が変わって30分後くらいかな?
いつもの友人・進撃の巨人に誘われ、
朝方までドライブ。面食いも居ました。

実はこの仲良しな進撃の巨人、
横浜に就職しちゃうんですよ。
ヨーダも地元から少し離れちゃったし、
きょぬ子と面食いしか残っていません。寂しい!

そんな今日は、尋常じゃないくらい久しぶり!!
漫画紹介ですよ!!

アニメ化企画も進行中、
北海道在住のヤマザキコレさんが贈る、
人外×少女のファンタジー!!

魔法使いの嫁12
魔法使いの嫁34
魔法使いの嫁5

魔法使いの嫁
作者:ヤマザキコレ
巻数:既刊5巻
出版社:マッグガーデン
備考:略称は「まほよめ」。アニメプロジェクト進行中。

ヒト為らざる魔法使い・エリアス。
彼に500万ポンドで買われた少女・羽鳥チセ。
エリアスが彼女を買ったのは、チセを花嫁にする為で―!?
(1巻帯コメより)

まほよめ1
なんでもいい

まほよめ2
ただ帰れる場所が欲しい

まほよめ3
オークションに出品された少女、
「夜の愛し仔」と呼ばれる彼女を買ったのは…

まほよめ4
「しかし競りのルールはきちんと守っていただかないと困りますよ
いきなり舞台に…」
「小言も世間話もいらないよ」

「君 おいで」

まほよめ5

「他の奴らとは毛色が違う…化け物か?」
「聞こえますよ 口を慎みなさい」

「あれは詐欺師でも魔術師でもない
今時珍しい本物ですよ」

まほよめ6
夜の愛し仔、と呼ばれる彼女の名前は羽鳥智世。
日本からオークションに出品された、
妖精や怪異の類が見える少女。

まほよめ7
500万ポンド(日本円で8億以上!)で競り落としたのは、
魔法使いのエリアス・エインズワース。

まほよめ8
妖精や怪異、所謂普通の人が見えないものが見えることで、
幼少の頃から辛い思いをしてきたチセ。
父は失踪し、母は目の前で自殺したという過去が。

まほよめ9
見えるのは運がいいとエリアスに言われ、
激昂するチセ。ずっと静かでしたが、
ここで感情を見せます。

「…それじゃあ」
まほよめ10

まほよめ11
エリアスの弟子になったチセ。
夜の愛し仔というのは、魔法使いの素質がある、
ということでもあったのです。

まほよめ12
エリアスの家に来た日の夜、
妖精に誘われ、彼らの国に連れて行かれそうに。
誘惑を退け、駆け付けたエリアスに助けられます。

「帰ったらその手を手当てしないとね
未来の僕の奥さんに傷が残っちゃ大変だ」
「はあ… ………ん?
奥さん?誰が?誰の?」
「あれ言ってなかったっけ
君を買ったのはもちろん弟子にするためだけど」
まほよめ13
「…ハイ?」
(魔法使いの嫁 1話より抜粋)

はい、というわけでね!
掻い摘んで紹介しましたが、
今のご時世、パパッと試し読みとかできますよね。

もう、身も蓋も無いんですけど、
読め!としか言いようが無いんですよ漫画って。

試し読みだと数話で、
結局わかんなかったりするかもなので、
こういう漫画紹介ブログがあるんですよ。ええ。

えっとですね、舞台が現代のイギリスなだけあって、
雰囲気がとっても素敵です。

自然の風景やファンタジーならではの描写、
とにかく美しいです。

それから、嫁とかなんとか言ってますが、
お互いがお互いのことを知り、
話すのがとにかくゆっくりです。

これは個人的にとても良いと思うポイントで、
このゆっくりと確実に距離が近づいてく感覚、
最高です。

最新刊の5巻は今月出たばかりです。
アニメ化とかなんとかの前に、
一気に揃えてみてはいかがでしょうか!!

因みに感動する話も多く、
僕は毎度泣きそうになります。

人外×少女、ピンときた方は是非ご一読を。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク