PSO2 プレイ日記161~EP4だから真面目にやってみる

(2016-02-27)
こんにちは。昨日は普通に更新しませんでした。

本当は、「29日まで更新休みます!」って記事を、
昨日更新するつもりだったのですが失念。

代わりに今日は記事を書きますが、
明日はお休みします。多分29日には再開できるはず。
結果がどうであれ、29日に僕の運命は決まるのです…!

さてさて。今日は朝早起きしたので、
昼食前にバッヂ集めをしました。
確かに金バッヂが出やすくなってる!
けれど、ウェポンズバッヂ2015の時は、
☆13武器との交換(しかも300枚で属性60にできた)だったのに、
今回は武器迷彩だよ!いや、ある意味弱い武器より良いけども。

ダークフロウ…ではないものの、
形状はまんま同じなので欲しいのですフロウウェンの大剣!
あれのカラーリング変えて靄を付ければダークフロウだもんね。

念願のイグニスが実装され、
☆13なんか知ったことか!と言わんばかりに振り回す日々。
そろそろまたHuに戻っても良いかも?イグニスは全クラスだしね!

因みにまだ100個も集まってないので、
マジで間に合うか不安です。
でも2015の時もなんだかんだで長引いていたし、
なんとかなるかもね!でも一応間に合わせたい!

さー、追記からはストーリーのネタバレ(ってほどでもないけど)があるので、
まだやってない方とかはご用心!要注意でございますよ!



ほら、やっぱり始めた頃ってもうストーリー進んでたし、
各所でネタバレ見たから知ってたし、
マターボード面倒だしでやってなかったんですよ。

でも今回はEP4、スタートから参戦してる!
しかもマタボじゃないから楽ちん!
ってことで始めましたよストーリー!

2016-02-27-110452.jpg
また情報部が怪しいぜ

今回もなんか情報が伏せられてるっぽいし、
でもこの配置だとカップルが良い感じですよね。
(ウルクとテオ、ヒューイとクラリスクレイス)

2016-02-27-110611.jpg

この説明してくれる子、まだ2歳なんですね。
そんなポンポンと生命体生み出していいの?倫理何処?

2016-02-27-110712.jpg

緊急のバー入っちゃった

録画してた深夜アニメの上に、
選挙速報とか地震速報が入った時の残念さに似る。

2016-02-27-111404.jpg
この画像の汎用性、めちゃくちゃ高くないですか?(笑)

地球ではPSO2はゲームだけど、
そのPSO2はこっちから言えばゲームじゃないわけで、
そのゲームとゲームじゃない世界がなんかフォトンで繋がって、
つまりゲームであってゲームじゃないけどゲームだから

フォトンってすげー(思考放棄)

地球ではゲームなのに、
ちゃんとゲームじゃなくてオラクルが存在するんでしょ?
もーわけわかんない。異世界だから仕方ないのかな?

2016-02-27-111418.jpg

女子寮の廊下でゾンビと戦う。
ここはGuの方が興奮しそうですね!!

あ、この前の主人公推参!的なシーンカッコいいよね。

2016-02-27-111729.jpg

フォトンってすげー(思考放棄)

PSPo2iの時にも思いましたが、
フォトンって万能過ぎじゃないですか?
いやー、良い設定を考えたもんだよ…。

2016-02-27-112333.jpg

取り敢えず、今日はここまでやりましたー。
なんかロビー歩いてたら新しいのあるで!
って言われたので、この先も解放されてるんでしょうね。

関係無いですけど、
サモナー創始者のピエトロさん、
なーんか聞いたことある名前だなと思ったら、
キューピーのドレッシングですね。


2016-02-27-112911.jpg
今頃になって10体撃破した模様。
昨日の徒花は参加できなかったんだよなー…。
最近はインヴェイドどころか、オフスティアもちらほら見かけます。
あんなの無理だろ…と思っていましたが、
プロアークスにとっては朝飯前って感じなんでしょうかね?

☆13のソードが朔桜しかない件。

やはりインヴェイドを持たせるのが無難か…。
ロリには打撃特化のマグとツリーを別に与えたいので、
残っているACを使って打撃ロリと耐久ロリを使い分けるべきか…?
しかも今使ってるマグ、最初Foだったから法撃寄りなんですよ。
うーむ、悩む。打撃特化はストがやってるからなぁ…。

バッヂ集めも大事だけれど、
ユウとストを早く70にしなきゃ!
XHでストで暴れたら楽しいだろうなー。

まぁ、とにもかくにも本格的な活動は来月から!
僕は今から明日の深夜までひたすらピアノやるんで!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

セイガーソードというドクトルギドランから結構落ちる☆13ソードがありますよ!
ドクトルギドランを上げてるのはトリガーがあるからですw
一応東京XHのエリアドロップです

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

セイガーソード、あの正義のロボットが使いそうなやつね!
そろそろ12連トリガーとかやりたいなー。
手に入りやすいならそれでも良いですかね?
火力も潜在もそこそこ好みですし!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク