【雑記】カレーライスが一番おいしい瞬間(哲学風味)

(2016-02-06)
こんにちは。2日振りですね。

って書いていたのに、
途中で寝ちゃって昨日も更新休んじゃったので、
3日振りですね。

皆様の中には、
「ピアノのテストが過酷過ぎて死んだか」
と推察する方もいらしたことと思いますが、
元気に生きていますよ。

いや、正確にはそこまで元気ではありませんが、
健康的な意味合いでいけば元気です。

まさかこんなに更新に穴が空くとは思っていなかったので、
ここらで気合を入れ直したいところですね。

さてさて。
昨日書きたかったことを書きますよ。
哲学風味って書いたけど、
絶対そんなに難しくないし深くない。

貴方は、カレーライスが一番おいしい瞬間って、
いつだと思います?

カレーライスが嫌いな方は、
自分の好きな食べ物を当てはめてくださいな!



この前、学校で提出したレポート的なやつに、
カレーライスの話を書いたんですよ。

で、先日のピアノのテストの時に感じたことと、
妙にマッチするなーと思い、記事にすることに。
リサイクル精神って大事だよね。

えっと、カレーライスが一番おいしい瞬間、
結論から言うと「初めておいしいカレーを食べた時」が、
一番おいしかったであろう瞬間だと思います。

カレーライスは今食べても美味しいですよ?
しかし、初めての時の衝撃には敵わないのです。

つまり、感動には新鮮さが欠かせないと思うんですよ。

ピアノのテストの話に戻るんですけど、
上手な人って難しい曲をチョイスするんですよ。

勿論、それって凄くて、上手で、
うわーすごいなー上手だなーとは思うんですけど、
もうなんか途中から「だから何?長くね?」
って感情に変わるんです。

別に僻んでいるわけでも妬んでいるわけでもなくて、
ただ単純に「凄い」だけで、その先が無いんです。
なんて言ったら何様だよって感じですけども、
僕がそう感じるだけだから許してね。

プロの演奏とかは感動するんですけど、
その上手なクラスメートの演奏を聴いても、
感動しません。

感動というのは、
様々な付加価値によって生み出されるのです。
カレーライスのおいしさも同じ。

・提供する人
これはかなり大事なポイントですね。
カレーライスを作り続けて30年のプロと、
そこら辺のおっさんが作ったカレー、
仮に味も見た目もにおいも同じだったとしましょう。
では、何で決めますか?そこら辺のおっさんのカレー、
選びますか?つまりそういうことです。

・時間
これはピアノのテストで感じたこと。
あまりに長いと素直にそれを受け取れませんし、
既定の時間をオーバーしていれば尚更。
満腹の時にカレーライスを出されても困るじゃないですか。

・好み
恐らくこれが最強の難題。
99人が美味しいと認めたカレーライスを、
自分が好きになるとは限りません。
結局は受け取る人次第ですよねー。

というわけで、ピアノのテスト中に考えていたことでしたー。

因みに、カレーライスが一番おいしい瞬間、
「更新」される時もあるのをお忘れなく。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク