【スマホゲーム】幻獣物語2にハマっています

(2016-01-12)
こんにちは。寒いです。

もう寒すぎて道民の僕でも外に出た瞬間、
肺が凍てつき吐く息は最早氷塊、
まばたきをしようものなら張り付いて開きません。

嘘ですよ。流石に過言です。
でも本当に寒くて、最高気温がマイナスなのが普通に。

さてさて、そんな今日はですね、
今ハマっているスマホゲームの話です。
その名も「幻獣物語2」!!



このゲームはですね、
パズドラとかに代表されるような、
レア度が高いと強いとか、そういうのが無いっぽい。
幻獣を育成するゲームって感じです。
妖怪とかそういうのが好きな人にもオススメかも。

付喪神
ポケモンよろしく、
最初は3体の中から選べます。
シルエット的に可愛かったのでコイツにしました。
付喪神でございます。

彷徨う精霊
アイテムを使って変化させるのですが、
そのアイテムはダンジョンにてゲット可能。
ダンジョンは解放されていれば、
自分の幻獣が行って、一定時間経つと帰ってきます。
この間、他の事でもしてれば良いんじゃないでしょうか(笑)

そう、ずっとこのゲームを起動していなくても、
自分の子を探索に出しておけば、
その間にアイテムを取ってきてくれるのです!

討伐、という敵と戦うモードも、
オートバトルなので楽ちん。
最初は手応えないからイマイチだなぁ…
と思っていたのですが、これはこれで良い。

狂骨
変化アイテムならなんでも良いわけではなく、
自分の幻獣に合うものでなくてはいけません。
僕は何も考えずに変化させたので、
可愛い系じゃない進化の道を辿ることに…(笑)

インサーニア
変化アイテムは買うこともできますが、
(ユーザーが出品するショップ形式)
気長にダンジョンや討伐でゲットするのが良いかな?
僕は10日くらいでクラスとグレードがそこそこまでいったので、
案外気楽に始められると思います。

クラスとグレードについては、
始めてからWIKIとかで調べるのをオススメします。
あと何に変化させるのか、とか。
見た目とか調べてからやると良いと思います!

デュラハン
因みに、僕の幻獣は今はデュラハンになりました!
このまま変化させていくと、最終的には魔王になるようです。
魔王だって魔王。スゴイな…。

現在のステータス
因みに幻獣の名前、自分でつけられます。
愛着が湧くこと間違いなしだぜ!!

僕はきょぬ子に勧められて始めたのですが、
抜かしてやったぜ。ふっふっふ。

もし始めてみようかな?という方がいらっしゃいましたら、
B3681FDAC を招待コードに入力して始めてみてね!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク