【雑記】エンド・オブ・ザ・冬休み~悲しみを越えて~

(2016-01-11)
こんにちは。1が3つですね!

しかし11月11日には敵うまい。

それ単体では「凄い!」って感じるのに、
何かと比較した途端に弱く感じる。
この現象はなんと呼ぶのでしょうか?
「あれ?私の彼氏って向井理よりイケメンじゃなくね?現象」
とでも名付けましょうか。

比較されても、コイツにはコイツの良さがある!
そう思われる人間でありたいですね。

さて、この前フリは想像を絶するほど無関係なのですが、
本題に入りましょうかね。

冬休みがーーー!
終わるーーーーーッ!!



いや冬休みなんて最初から無いし!
というそこのあなた。

わかりますよ、気持ちは。
しかしあなたにも過去には何度かあったはずだ!
最低でも中学校までの9回は経験しているはずだ!
高校出ているなら最低でも12回。多分。

それはさておき、
僕はこれが人生で16回目の冬休みです。
(幼稚園の2回と専門学校の2回を合わせて)

数えてみると、結構冬休みってやってたんですね。
夏休みも同じ回数として32回。
幼稚園に入る前なんて毎日ホリデーだったでしょ、
と母親に言われました(笑)

ううむ、そう考えると、
今ままでの人生結構休んできたんだなーと思いました。
土日祝日諸々含めると…スゴイかも。

しかし今後の人生はそんなに休めませんよね。
これからの分を、過去に済ませていた…。
うんうん、そう考えれば仕方ない、
これからは長期休暇が無くても良い



わけないだろ!!



過去に済ませた?関係ないよ!
大切なのは今だ!あと未来!(雑)

例えば友人のクライムと比べれば、
もう僕は十分過ぎるくらい休んでいるわけで。
極端な話、発展途上国の子どもみたいに飢えてないし、
家もあるし親もいるし、十分満たされているわけです。

何かと比較すれば自分は十分過ぎるほど幸せなのです。
しかし、その「○○より幸せ」って、意味あるの?

僕は「食べられない子も居るんだよ!」とか、
そういうのがあまり好きではありません。
いや、言わんとしていることはわかりますが、
不幸な人間と比べてお前は幸福、
この等式が嫌なのです。

だから僕は、誰と何と比較しなくても、
幸せだと胸を張れる人生を目指しています。

…冬休みが終わるって話だったね!
うわー脱線にも程があったわ!
しかも関係無いよって言ってた前フリ、
なんだかんだで回収しちゃいました。てへぺろ。

あと、逆のことも言えますよね。
アイツよりブサイクとか金が無いとか、
運が無いとか、比較して不幸っていうのも嫌。
比べないと自分がどの位置に居るのか、
わからないような仕組みにしたのは誰なのやら。

比べないで、個人は個人!
そう見てもらえたらそれこそが「幸福」だと思います。

…冬休みが終わるってだけの記事が。
まさかこんな記事になるとは(笑)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク